今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

整理整頓日々精進

c0035386_1805370.jpg

今年の抱負は整理整頓…なのだが、まったくもって実行できていない。
それどころか、益々散らかるばかり。
どうしたものかと、ブックオフに出かけ、部屋も心も整理するハウツウ本を買ってきた。
こういう類いの本読んだところで、即「へーんしん!」とはならないことは承知のしょの助なんだけど、取り敢えず買ってみた。105円だったし。


内容は予想通りのもので、要らないものは物も人も思いきって捨て、さっぱりシンプルな暮らしを送ると、人生充実しますよー。
というものだった。


それが出来ねーから悩んでんじゃん。


と突っ込みを入れてみたところで始まらない。


しかし読んでいて、ふと思ったことがあった。
整理整頓がきちんと出来て、身綺麗な人は、仕事にも優れ、人望も厚い…と、この本には書かれており、確かにそういうことは言えるかもしれない。


でもさ〜
私の知ってる限りでは、そうゆう人に魅力を感じたことないんだよね〜。

私が、いいな〜素敵だな〜大好きだな〜
と感じる人って、たいがい整理整頓には無頓着で、あんまり身綺麗でもなくて
「あれ〜、ここに置いといたはずの本、どこ行っちゃったかな〜、おかしーなー。ま、そのうち見つかるでしょ。アハハ」
みたいな、そんな人。

えっ?
そんな人になりたくて散らかしてると…


そんなわけねーだろー。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-05-05 18:00
line

お腹すいても、眠くても、なんか楽しくありたいな。ダウン症の息子「素直」との楽しい日々のおすそわけ。


by sunahaha-happyday
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite