今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時間とお金

c0035386_1495581.jpg

時間がなくて出来ない、とか、お金がなくて無理、とか言ってる人に限って、端からみてると、時間もお金もあるように見えるのは何故?(笑)

それとは逆に、目一杯仕事をこなし、本当に多忙なのに愚痴もいわず、趣味を楽しみいつも笑顔の人もいる。
はい、Tさん、Iさん、Nさん、Jちゃん、あなた方のことですよ!
尊敬しています。

さて私はと言うと、時間もお金も無くて愚痴はしっかり言い(笑)、仕事を一応(笑)こなし、趣味を大いに楽しみ、アチコチ出掛け、けっこう笑っている。

濃い!(笑)

しかし、家事に手が回らず家がゴチャゴチャである。

ゴチャゴチャしていると探し物が多く年中アタフタしているので、これはかなり時間の無駄だ。
なもんだから新年の抱負はここ数年「整理整頓」としている…のだが、実現していない(>_<)

よーし
今からの新たな目標は

「整理整頓を実現する!」

にしたぞー

物理的にスペースが空くと、そこにお金が転がり込み

心理的にスペースが空くと「余裕」が生まれるんだよなあ

わかってるんだったら
ブログなんか更新してないで

直ぐやる!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-04-27 14:09

チャレンジ

c0035386_12342899.jpg

難しい。
まことに大変なこっちゃ。
ってのがチャレンジしてみての感想。

それは何かと申しますと

小説…です。

日記は幾らでもダラダラ綴っていられるので、同じ長文なら「小説はどうだ!」と、書き始めてみたのだけど、思うは才能の無さばかり。

大まかなストーリーは決まったので書き始めてはみたのだけど、まず冒頭から躓いた。
最初って肝心でしょ。
初めの2、3行で面白いかどうかって分かるでしょ。
そんなこんな考えていたら、もう迷う迷う。

でもチャレンジは止めないよ!

私の周りにはムチャクチャオモロい人がわんさか。
あの人たちの生き様から少〜しずつ「ネタ」を頂いたら、幾らでも書けそうな気がするし、書かなきゃ損。

とまあ、また楽しみが増えちゃって、時間無くて、アップアップしている昨今であります。

素直を主人公にした童話も書きたいしなあ〜。
う〜ん。

しかしこの趣味、お金掛からなくて好いわ〜V(^-^)V
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-04-24 12:34

春の奥多摩

c0035386_19424187.jpg

またまた突然の再開ッス。

ブログを始めた最初の動機は、素直のことを知ってもらいたい。
障害のある子との生活は、実はこんなに楽しいよ。

みたいな〜

ことだったのだけど、年月を隔て思うのは、何かしらを文章に表すことの楽しさ、それが私のブログ継続の第一の理由になってきたように思う。

てなわけで、またボチボチ綴りますです。

さて昨日は、素直くんは作業所をお休みし、ハハと奥多摩デートに出掛けましたよ。
あいにくの雨模様だったけど、ちょっとした晴れ間に見せる新緑の景色は、もやがかかり、それはそれは幻想的で素敵でした。

久しぶりに会った親友Sも、元気でなにより。
Sは昨年から介護施設で働き始めたのだけど、前より色艶が良くなり綺麗になっていた。
仕事は大変みたいだけど、働くことで身体が活性化したのかもしれないねえ。

Sと素直と3人で、ロケーション抜群のカフェ「アースガーデン」で食事をしたのだけど、ちょっとお値段が高くてビックリ。
豚どんランチが約2千円だったんだけど、オーガニックな食材らしいから、一般的にはフツーなのかなあ。
でもドリンクもデザートも無しだから、やっぱ高いよなあ〜。
ま、美味しかったから良しとしよう。

次に知り合いのソバカフェ「蕎麦太郎」に行きお茶タイム。
こちらはケーキが3百円でコーヒー飲み放題。
お味もナイス。
ってちょっと安すぎだろ(笑)
同じ奥多摩なのに、この差は何?

ではどちらのお店がお薦めかって言ったら、断然「蕎麦太郎」です!!
ここ、蕎麦がムチャクチャ美味しいのよ。
他にはカレーが三種。
こちらはまだ食べたことないけど絶対に美味いと思う(感)
店内に立ちこめるカレーと蕎麦つゆとコーヒーの香りが混ざりあい、何とも素敵な空間…なわけないか。
でさあ、下の川で釣った魚なんかも焼いてくれるのよ。
蕎麦にカレーに焼き魚、ケーキにコーヒーにソフトクリーム。
このカオスなメニューがタマらん。
ロケーションも清流一望で抜群よ。


かく言う私のブログも、アートあり音楽あり、福祉に社会問題に、馬鹿話、旅、etc.
のカオスな内容。
どおりで、蕎麦太郎カフェが気に入るわけだ(笑)

皆さんも奥多摩へお出かけの際は是非「蕎麦太郎」へ。

それで、帰りはいつもの日帰り温泉「瀬音の湯」でまったりして、土砂降りの雨の中、圏央道を制限速度以外でまったり走り帰途に着きました。
ジャンジャン。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-04-21 19:42