今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世渡り上手@ピースフェスティバル

c0035386_2362294.jpg

いや〜素晴らしい秋晴れの下、ピースフェスティバルに、今年もそよかぜバンドで演奏したよ。
グッドでした!

そして特設ステージのトリを飾るゲストは、ムッチャ可愛らしいアイドルグループ「制服向上委員会」と「PANTA」

PANTA、知ってます〜?
1970年代、一世を風靡したパンクロックバンド「頭脳警察」のボーカル&ギタリストですよ!
過激なパフォーマンスと歌詞で話題に事欠かさなかった個性派二人組バンド。
でも良く聴くと、納得の歌詞。納得の実力。

てなバンドのメインが来ていたわけで…
素直は気に入ったわけで…
一人百円玉を握りしめ、PANTAさんのCDを買いに行ったわけで…
千円のCD、百円で買えるわけもなく…




何と
買って来たのであった!

その様子を一部始終を見ていた知り合いが「素直くん、百円玉を出してパンタさんに何か言ってたと思ったら、CDにサインしてもらい買ってたよ」と教えてくれた。

ひょえー

千円のCDを百円に!
おいおいマケ過ぎだろパンタさん!

ハハ、慌てて不足分持って行ったら…
熱心に歌を聴いてくれて嬉しかったし、素直くんのことが気に入ったから百円で売った、とパンタさん。
残額、受け取らなかったです。

ええ人や〜(;_;)

ありがたや〜(;_;)

パンタさんの歌、しっかり聴かせていただきます。

誠に世渡り上手な素直くんでした。

準備から片付けまで、まる一日のイベントに参加だったけど、素直はグズりもせず疲れも見せず偉かったね!
また来年が楽しみだね!

一緒に模擬店をやったママズ。
ピーフェススタッフ。
そよかぜバンドサポートの皆様。
ありがとうございました。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2014-10-20 02:36

えらいこっちゃ

c0035386_1328239.jpg

明後日19日、三笠公園で開催のピースフェスティバルに、我ら「そよかぜバンドまったりママズ」3人で、模擬店を出すことになった。

出し物は、ミニラーメン、タピオカドリンク、海産物、あんしん農園製品、手作り小物、リサイクル品

ひえ〜
ちょっと品目多過ぎね?

とは言え今から変更するわけにもいかず、準備してるのだが

すんげー荷物

3人で分担したが

そんでも
すんげー荷物

ワタシの持ち物

台車、キャンプテーブル1、イス2、カセットガスコンロ、カセットボンベ、ヤカン、保温ポット、水20リットル、ゴミ袋、ガムテープ、ハサミ、値段表、ビニール手袋、釣銭、ラーメンどんぶり百個、ネギ、焼き豚、ナルト百杯分

に加え、あんしん農園製品

マイフィットちゃん、満杯っス。

は〜あ
頑張ろ!!

天気も良さそうだし
皆様、食べにお越しくださいまし。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2014-10-17 13:28

そのままで

c0035386_10572112.jpg

c0035386_10572178.jpg

絵の具、筆、パレット、画用紙、水、雑巾

をハハは用意

素直くん
あとは
ご自由にお描きくだされ

ハハはあっちでお仕事してまっせ


おお!
美しい!
ハハ完全にノックアウト

指導者という何者かが一切入り込まない
表現

そのままで
サイコー!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2014-10-15 10:57

わたね市で販売

c0035386_14284265.jpg

c0035386_14284262.jpg

アフリカ音楽で踊ったり、ヒーリング音楽で寝転がったり

あんしん農園の売り子さんで行ったのに

どうしたことでしょう?

でもオッケイだよ

楽しい場で、楽しく出来るってサイコー

楽しめるのも才能だよ

もっちろん、販売も頑張ったもんね

いっぱい売ったもんね

爽やかな秋晴れの一日

ハハは、森の中で朗読を聴いた

裸足で触れた落ち葉の何と優しいこと

良い一日でした
[PR]
by sunahaha-happyday | 2014-10-13 14:28

月の虹

c0035386_0484784.jpg

c0035386_0484716.jpg

綺麗だなあ

本当に綺麗だなあ

さっきベランダに出たら、おぼろ月の周りにうっすら虹が円を描いていた。

月を囲む、ま〜るい白い虹だよ。

携帯のカメラじゃあぜ〜んぜん写らないなあ。

何度も言っちゃうけど

本当に
美しい


山口薫の遺作「おぼろ月夜に輪舞する子どもたち」を彷彿させる光景だ
それは今一番好きな心奪われる絵

この世とあの世のあわいのような

その絵に描かれていたおぼろ月を

今夜見た
[PR]
by sunahaha-happyday | 2014-10-11 00:48

秋のライブ情報

c0035386_20364424.jpg

秋はイベントが目白押し。

素直の出演するイベントは次のとおりです。
お時間のある方は顔を出してくださいね。

10月18日(土)
ローズフェスタ
ベルニー公園
11時半〜
アフリカンドラムの「ホンキートンク」で演奏

10月19日(日)
ピースフェスティバル
三笠公園
11時〜13時の間30分
そよかぜバンドで演奏

10月26日(日)
オレンジリボン運動
横須賀中央駅前お昼頃
ホンキートンクで演奏

11月8日(土)
ふれあい広場
総合福祉会館にて午前中
ホンキートンクで演奏

全て無料


自分を表現し、認めていただくこと。
喜んでいただくこと。
手段は何であれ、人としての喜びはこれに尽きると改めてかんじる。

何でもいいんだよ。

お年寄りに親切にする。
それだって表現さ。

公園のお掃除をする。
それだって表現さ。

数限りなく散らばっている表現と言う営みを、一つ一つ拾い上げてふうと息を吹き込んで…

それでは秋の催しでお会いしましょo(^-^)o
[PR]
by sunahaha-happyday | 2014-10-09 20:36

いきなり再開

c0035386_14531427.jpg

えらく久しぶりにマイブログを開けた。
そして、いるわけないなと思いつつも訪問者を一応チェック。

ひょえ~

来てるじゃん。

どこの誰だか知らないけれど、スマンかった。

で、あっさりと再開します。

まずは素直くん報告。
ご覧の通り元気にオープンハートの日々でございますよ。

そして…ハハの方はは、頭、益々「空」
からっぽ。

んっ!
「空」と書くと何やらカッコエーなあ。

頭が空(そら)
ええなぁo(^-^)o

すなハハ止めて、カラハハ叉はソラハハでいくかなあ。

となると素直は「ソラオ」

ソラオソロシイ(笑)

お後がよろしいようで。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2014-10-07 14:53