今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

退院しました〜

c0035386_12392575.jpg

本日、桜満開の下、素直くん無事退院しました。
(桜の向こうの病棟に入院していました)
帰り道は、ガテン系の方々が大勢利用されるパーキング食堂でマグロ漬け丼をペロリと平らげましたよ。

本当は真っ直ぐ家に帰したいのですが、本人の強い希望で立ち寄りました。

今、トイレに行ってる間にメールにてご報告です。

入院手術中などのご報告は後ほど。

ではこれから帰りまーす。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-03-25 12:39

こまったこまった

c0035386_13215557.jpg

おかあさん、この日がっこう?

と指を4本立てながら、話しかけてきた素直くん。

どうも卒業を分かってなかったようだ。

どおりでケロッとしてると思った。

あんなに大好きな学校だもの、いくら素直だって、そう簡単に気持ち切り替わるはずないよなあ。

もう学校は行かないよ。

と話すと、

いつから学校?

と返してくる。

春休みだと思っているらしい。

う〜ん、こまったこまった。

4月になり、新しい所に通うようになれば、自然と理解するのかなあ。

あそうそう、下痢は回復し、元気になりました。
良かった良かった!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-03-19 13:21

卒業しました〜!

c0035386_1316451.jpg

3月13日
岩戸養護学校高等部、卒業しました。

まだ下痢が続く中、替えのパンツ持参で参列した卒業式。
卒業生43名の一番最後に卒業証書を受け取り、ビシッとしめた素直くんです。

これで学校との関わりも終わりだと思うと、スッキリしたような寂しいような複雑な気持ちのハハ。

そんなハハとは裏腹に、さして未練もなさそうにしている素直。
やっぱ君はスゴいね。
過去を引きずらず、今この時ここを生きているんだね。

とは言えやはり大好きな先生やお友達のことは気になるようで、学校生活思い出のアルバムを食い入るように眺めている。

それにしても岩戸養護の3年間は愛情に溢れた本当に良い先生に恵まれたなあ。
だから毎日、安心して学校に送り出すことができた。
授業も楽しく分かり易く尚かつ身に付くように工夫され、この3年間でどれだけ成長したことか。
本当に感謝です。
学校生活の最後をこんなにパーフェクトに送れ親としては大満足&幸せです。
ありがとうございました。


さあ4月からは社会人!(一応)(笑)
農作業とジャム作りを主としている地域活動支援センター「あんしん農園」に通います。

が、その前に手術を終えねばね。
ここのところの下痢で一週間入院が延び来週手術の予定。

新しいペースメーカーになり元気倍増したら、素直の好きな自転車センターと温泉行こうね!

新たに社会人としてスタートする素直を皆さん見守ってくださいね。
今後ともどうぞよろしく!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-03-16 13:16

今度は下痢!

c0035386_12395821.jpg

震災から二年か。

メディアでは特集をくんだ企画も多いけど、少しずつそれも薄れていってしまうのかなあ。
ヒロシマみたいに、何か形で残した方が良いのかもしれない、とふと思った。

今日一日だけでも真剣に自分なりに考えてみたいのだが…

素直が昨日また熱出して、咳コンコンで、下痢で…

まあまあ元気ではあるが、明後日卒業式で次の日入院予定

大丈夫か〜?

そんなことが気になって震災原発云々を考える余裕ナッシィングであーる。

気にしても仕方なく、なるようになるのであるが、やはり心配をしてしまう凡人の私である。

これから医者に行って来ます。

そいや昨日、大磯から熊本に移住したツルちゃんから突然電話があり、チョー嬉しかった。

先日参加したイベントでアキラの曲が流れてたから…すなハハどうしてるかなあってふと思ったって。

そういうのって、ムチャクチャ嬉しいよー。

移住先の生活、すごく楽しんでいるみたいで、今度遊びに行くぞー!


さてと医者行ってこようっと。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-03-11 12:39

証明写真

c0035386_0274273.jpg

春は色々な更新手続きがあって、あ゛〜アタマ痛い!

とにかくとにかく書類が苦手。

訳わからん。

そんな書類の一つに素直の療育手帳の更新がある。

ぐちゃぐちゃと質問に回答し、写真貼って提出するわけだが…
写真は特に証明用のものでなくとも、無帽であれば背景などあっても可である。
なものだから当然、母が写す。
今、デジカメ壊れてるので携帯で。

それがね〜

素直ったら、笑っちゃうのよ。
写真イコール笑顔。
みたい刷り込まれているらしく。

歯を見せて笑っちゃうの。

お願いだから笑わないでね!
お口にチャックしてね!

そして何とか歯を見せずに撮れたのがこの写真。

う〜ん(∋_∈)

まいっか。

更新前の旧写真も、もっちろん笑ってます。

笑う門には福来たり。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-03-05 00:27