今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マサ、練習に参加

c0035386_16203298.jpg

c0035386_16203289.jpg

1年7ヶ月の入院治療が無事終わり退院したマサ。
そよかぜバンドのムードメーカー、欠かせない存在のマサ。

マサが今日の練習に参加したよ。

大盛り上がりの練習。

そよかぜバンドのサポーター、ギターのN先生、キーボードのNさんに加えて、今日は藤沢からベースのHさんが駆けつけてくれました。
遠くから、そよかぜの為だけに来てくださり本当に感謝です。

マサはと言うと、ブランクなんてどこ吹く風、音楽センス抜群のマサ、健在です。

素直も他のメンバーも、マサの登場に嬉しそうでした。

今日の練習は本当にみんな笑顔で、心の底から音楽を楽しんでいるのがよくわかりました。

さあ明後日の本番、楽しんで行こう!


そよかぜバンド
ニューイヤーライブライブ
14日(月祝)
13時半開演〜16時
横須賀市総合福祉会館7階第1音楽室
入場無料(カンパ歓迎)

出演(出演順)
親切ダンスカンパニー、シオン、ゆうこ、しむけん、もーしと仲間たち、よろずピースBANDO、そよかぜバンド
★そよかぜバンドは15時過ぎの出演予定です。

みなさーん
応援よろしく!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-01-12 16:20

速報!マサ復帰!

マサが帰ってきたよー!!!

朝、素直を学校に送って行ったら、マサが…いた。

赤ちゃんの時からずっと友達。
中学高校とずっと一緒。
そよかぜバンドも一緒。

大好きなマサが帰ってきたよ。

1年半にも及ぶ入院治療に耐え、元気に帰ってきたよ。

本当に良く頑張ったね、マサ。

年明けから、こんな嬉しいことがあるなんて今年はきっと良い一年になること間違いなし。

マサの元気な姿、みんなに見せたかったけど、校内携帯禁止で写真とれなかったから、14日のライブでバッチリ激写して載せますね。

そんな訳で

14日のライブは
そよかぜバンドニューイヤーライブ
に「おかえりマサ」をつけまーす。

みんなみんな、他の予定キャンセルして(笑)来てくださーい!

そよかぜバンドライブ
1月14日(月祝)
13時開場
13時半開演
15時40分終了予定
横須賀市総合福祉会館7階第1音楽室
入場無料(カンパ歓迎)
楽器持ち込み一緒に演奏OK。

出演
親切ダンスカンパニー、シオン、ゆうこ、しむけん、もーしと仲間たち、よろずピースBAND、そよかぜバンド

「そよかぜバンド」はトリを飾るので、出演は2時半過ぎになります。

2年ぶりに、マサが演奏するよ〜
応援よろしく!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-01-08 09:42

プロヴァンスに行ってきたよ〜

c0035386_18582056.jpg

c0035386_18582053.jpg

c0035386_18582045.jpg

c0035386_18582020.jpg

おフランスのプロヴァンス
ってか〜

出来たばかりの頃は「三浦の丘にプロヴァンス誕生」
みたいなキャッチフレーズだったのだが、いつの間にかキャベツやら大根やらが植えられ「収穫体験!」が売りの、畑テーマパークと化してきた…(笑)
その名は毎度お馴染みの「ソレイユの丘」
殺風景なテーマパークではあるが、いつ行っても空いてるところが良い。
素直の大好きな面白自転車コーナーがあるから良い。
ソフトクリームがウマくて(グルメ無縁のすなハハ基準)良い。
シルバー人材のお爺さんスタッフが優しくて良い。
などなど、素直の長期休暇には欠かせない存在となっておるな。
市の施設ってことなので、運営を委託された会社は赤字無しのどんぶり経営。
(どっからどうみても儲かってない)

じゃあやっぱり、市民としては、どんどん行ってお金落とさないと〜
って訳でもないけど、足代使って遠くの遊園地に行く分、いっぱい遊具で遊べるもんね。

冬休みのシメは、ソレイユでした〜(*^o^*)

さあ明日から学校だね。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-01-07 18:58

便り

c0035386_1552881.jpg

明日で冬休みも終わる。
結局どーっこも行かずお篭もり状態であった。
正月は何処も宿代高いし、道は混んでるし…平日にのんびり行くことにしよう。

とちょっぴり気持ちが沈んでいたところ、高校時代3年間をともに過ごした懐かしい友達からステキな便りが届いて気持ちもアップしてきた。
心のこもった手書きの便りは本当に嬉しい。
凄い力を持っているってこと改めて感じた。

便りをくれた友達Mさんとは、昨年、一昨年と、奥多摩アートフェスティバル「おくてん」にグループ展として一緒に参加している。
同級生ということで間接的に繋がりはあったが、「おくてん」を通し再会したのは数十年ぶりだった。
高校時代、超個性的美女だった彼女は、とっても優しいオバサンとなっていた。

私は彼女が大好きだ。
何と言うか、素直に近いものがある。
生き方が「素」。
まんま。
嘘がない。

そんな彼女は高校時代に統合失調症を発症し今なお通院と入院を繰り返している。
普段は絵を描きながら高齢の父親と二人で暮らしているそうだ。

高校時代の話に戻るが、彼女とは時々学校をサボって井の頭公園でボートを漕いだり、絵を観に行ったりした。
彼女の話は時としてとっぴょうしもない内容で、私はそれを楽しんでいた。

今年もまた一緒にグループ展をやろうと思う。
彼女の迫力ある作品に負けぬよう、私も描くぞ〜!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-01-06 15:52

新春そよかぜバンドライブ

c0035386_1521367.jpg

c0035386_1521357.jpg

ライブのお知らせ

そよかぜバンド
NEW YEAR LIVE

日時
2013年1月14日(月祝)
13時開場
13時半開演〜15時半

場所
横須賀市総合福祉会館7階第1音楽室
(京急汐入下車5分、ダイエー隣)
入場無料
入退場自由

出演順
1、親切ダンスカンパニー(県大の可愛いダンスユニット)
2、もーしと仲間たち(ギター、ビオラ、フルート、パーカッション、うた)
3、よろずピースBAND(エレキギター、サックス、パーカッション、うた)
4、そよかぜバンド
5、みんなで歌って踊ってエンディング


そよかぜバンドは2時半過ぎの出演になります。

楽器持参で一緒に演奏もOKでーす\(^ー^)/

あそうそう
そよかぜバンドに超イケメンメンバー加わりましたよ〜。
スラーッとした長身に彫像のようなお顔の超美少年!
音楽センスもバツグン。

それでなくてもイケメン揃いのそよかぜバンド、さらにパワーアップ!
新曲もありますよ〜♪

今年は可愛い〜ダンスチームも引っ張ってきましたので、歌って踊って、みなさん一緒に楽しみましょう。

待ってまーす!!!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-01-05 15:21

新しい夜明け

c0035386_1765173.jpg


あけましておめでとうございます

2012年は、心の準備期間だったように新年を迎え思い返しています。
楽しいことも悲しいことも大変なこともあり、それなりにドタバタと動いてはいたけれど、どれもこれも心が付いていってない、そんな一年だったように感じています。

311以降、私の内なる何かが止っていて、何をやっても心から楽しめずどこか冷めていた、そんな魂にやっと小さな芽が生えてきて、息を吹き返してきた・・・うまく言えないけど、今年はそんな予感で始まりました。

新しく始めたいこと、再開したいこと、今年はゴーできそうです。

そんなワタクシですが素直はまったくもって変わらずに、いつも通りに日々過ごしております。
あっぱれです。

素直ともども今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2013-01-02 17:26