今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

余韻

c0035386_22363795.jpg

昨日はホンワカ楽しかったなあ。
すんげー楽しー、って感じと違って、ホンワカね。

まず温泉に静かに満足。
緑だらけと清流に静かに満足。
そして、昨日会った十五の時からの友人たち、可笑しな青春を一緒に過ごした仲間にホンワカ満足。


それから、素直も私も、丁寧に作られたカフェのランチとデザートに大満足して、帰り道も殊の外渋滞無しでスムーズ。

嫌なことの一つも無い、静かな幸せな気持ちの良い一日だったな。

ご褒美の時間かな。

えっ?
何のご褒美?

う〜ん

帰宅後、友人の一人から
「高校生の頃、池袋文芸座でタルコフスキーを一緒に観たこと思い出しました。色褪せないね」
とメールが。
貧乏で地味な青春だったけど、本当にあの頃は鮮やかだ。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-08-30 22:36

奥多摩!

c0035386_1571566.jpg

c0035386_1571646.jpg

今年もやって来ました〜
奥多摩からの中継です。
素直くん、只今、カッパ中。
川の中で生き生きとしております。

今朝、6時に家を出て、まずは奥多摩の某温泉、貸切風呂にてトロトロの素晴らしい湯を堪能。
その後、親友がコソッとやってるカフェマルコへ、絵の搬入。
むっちゃ美味しいランチをいただく。

展示に足りない器具を仲間が買いにいってる間に、素直くんと清流散策…
するつもりが…
カッパですから。


温泉に入ってのんびりしてから、楽しい川遊び!


逆だろうがー!!!
(∋_∈)

さーて、けっこう川の水冷たいから、そろそろ人間に戻すとするか(笑)

あ〜
この後

展示をして…
かなりの数(-.-;)

渋滞の16号通って帰るわけで…

あ゛〜
お泊まりして温泉入ってまったりして行きてー

今度はそうしよう

では川より店に戻ります!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-08-29 15:07

「おくてん」始まります

c0035386_16295979.jpg

奥多摩アートフェスティバルおくてん
9月1日(土)〜30日(日)

昨年に引き続き、今年もおくてん参加のお知らせです。

昨年は同級生5人のグループ展でしたが、今年はさらに一人加わり6人展になりました。
写真の案内を観てもわかるように、チョー個性爆発の6人。
一人として同じ路線のアートはありませんね(笑)

場所は多摩川の清流がすく下を流れるカフェマルコです。
オーナーはもちろん同級生!
あ、そう言えば、彼女と二人で一番最初にお泊まりミニ旅行に来たのが、何と横須賀観音崎!
16歳だった二人は、当時まだ存在していた観音崎ユースホステルに泊まりました。
なつかしー。
話それましたね。

でですね。
カフェマルコ、広い駐車場もあるし、駅(青梅線御嶽下車8分)からも徒歩圏内だし、森林浴&清流散策&霊場御嶽山でパワーアップ…と、色々楽しめます。
もちろん温泉も(奥多摩温泉もえぎの湯、他にもあります)

清流、本当に綺麗ですよ。
マルコのランチも絶品(無い時もあるので確認を)
それから、クッキーとパンがこれまた絶品。
あとアイスクリームやシャーベットもむっちゃ美味い。
すべてオーナーのこだわりの手作り。
んでさ、安いのよ。

ただし、気紛れ、儲ける気持ち小…のオーナーだから、要確認でお願いしまーす。

カフェマルコ
08043245130
青梅線御嶽駅下車
駅前通り右に徒歩約8分
郵便局過ぎて
ラーメン福の家となり(道左側)
12:00-17:00
定休日、木、金
詳しくは
奥多摩アートフェスティバルおくてん2012
http//www.okutama-acf.com

いろんな場所でいろんなアートや手作り品が見たり買ったりできるので楽しいですよ。
まってまーす。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-08-27 16:30

ダンス&ヨガだよキャンドルナイト

c0035386_1720165.jpg

いや〜
プルプルしちゃって、ぜんぜんポーズとれません…

はーい
今宵は、キャンドル灯した部屋でヨガ初体験。

とても気持ち良かったので、たまにはやっても良いな!
と思ったけど、そんなに夢中にはならない感じがした。
ジャンベのリズムにのってアフリカンダンス踊る時のような身も心もハートマークが散りばめられた感じはしなかったな。
でもわからん。
案外ハマるかもしれないし。

と言うわけで、ご近所友達に誘われ、ダンス&ヨガスタジオの記念イベントに参加してきた。

夕方からヨガを1時間半。
その後はダンススタジオ主宰のプロダンサーのダンスパフォーマンス(写真)
本当に素晴らしかったよ〜!

素晴らしいのはダンスだけでなく、人柄もとっても魅力的で、こんな素敵な方が近くにいるなんて、横須賀、捨てたもんじゃないっす。
そしてダンサーの清藤さんは、何と!
元養護学校教師!
大学時代にダンスに出会い夢中になるが教師の道を選ぶ。
でもやっぱりダンスが諦めきれず、4年間の教師生活にピリオドを打ちニューヨークへ!

帰国後、結婚出産をしながらもダンスだけはやめなかった。
生後1ヵ月の息子を舞台の裾に寝かせ、おっぱいをあげながらも活動を続けた。

並行してヨガインストラクターの資格も取得。

そして3年前に地元横須賀でダンススタジオを開く。
地域に開かれた地に着いたダンスとヨガを目指して。

カ、カッコイー!

んで余談ですが…
このダンススタジオのすぐ近くに、かの世界的に有名な舞踏家

「山海塾」主宰の天児牛大(あまがつうしお)の実家があるんだと〜\(☆o☆)/
ほ〜ら
あの一時期、一世を風靡した白塗りの舞踏集団ですよ〜

しかし、あの奇抜にしてシンプル、そして魂揺さぶられる美しい舞踏の原点が…横須賀にあるなんて!

やっぱ横須賀捨てたもんじゃないっす。

最後にダンサー清藤さんの言葉を

これがやりたい、ではなく、これをやる!と決めて、とにかく一歩を動き出す。
すると、自然に必要な人が集まり手助けしてくれるんです。
人との出会いに恵まれ本当に幸せです。

わかる!

イベントに集まった子ども含む12人、職業バラバラ
エステシャン、アロマセラピスト、精油研究者、英会話教師、ヨガインストラクター、介護福祉士、消防士
話は尽きることなく、終電時間になりお開きとなりました。

よい一夜でした。

今度、素直連れて、行ってみようかな。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-08-26 17:20

警告

c0035386_13373457.jpg

今日明日とキャンプに行くつもりだった。
特に、ここへ行きたい!という場所も無く、漠然とキャンプに行きたかった。
そんなわけで、2週間ほど前からネットでキャンプ場を探していたのだが、なかなか決まらない。

こんなことは本当に珍しい。
いつもなら迷うことなく「ハイここ!」と、即決なのだ。
それが今回は決まらない。
良いかな…と思うと、山ビルが出る場所だったり、熊出没で人が付近で襲われたり…。
そんなこんなで、予定日の直前、昨日になってやっとこ、キャンプ場が決まり、さあ予約の電話を入れようと思った矢先

「あのう、天井から水漏れがするのですが…」

と、階下の方がやって来た。(我が家は団地二階)

な、な、な、なぬー(°□°;)

どうも風呂場のひび割れから漏水したのではと…想像する。

昨日は団地管理会社が休日だったので、今朝連絡…修繕工事はどうも明日以降になるらしい。

このクソ暑いのに風呂無し生活は地獄だ。
仕方なく車で近隣の立ち寄り温泉に行ったのだが、一回千円…早く風呂使えないと経済圧迫!

と言うわけで、キャンプは中止。

しかし考えてみれば、これは神様の計らいなのかもしれない。
行ったらいけない何かがきっとあったのだ。
だから、行けないように、熊出没させたりして(笑)決まらないようにしてたのに、それでもごり押しで行こうとするから…

最終手段に出たってわけさby神様

こういうことって、あるよね。


友達にメールしたら…

地に足をつけ、自分の真ん中からブレない
過去や未来にとらわれず、今を大切に生きる
9月は旅行に行かないよーにo(^-^)o

と返信が来たよ。


まったく、その通りだー!!

9月、リベンジキャンプに行こうと密かに思ってたけど
やーめた!

ここのところ、毎日の生活がチョーいいかげんで、充足感が無かった
それをキャンプで埋めようとしていたのかもしれない。

9月は、昨年に引き続き奥多摩でグループ展(奥多摩アートフェスティバルおくてん、カフェマルコにて)をやるのだから、それに向け準備せねば。
身も心も。

あと毎日の生活も忘れずに。

おお
素直くん
何にも無いフツーの日々にして、何と満ち足りたお顔

さすが!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-08-20 13:37

遊んだね〜

c0035386_11521681.jpg

c0035386_1152165.jpg

c0035386_11521611.jpg

友達ファミリーと一緒に素直御用達テーマパーク「修善寺サイクルスポーツセンター」へ行って来た。
いつものように、まずは面白自転車でウォーミングアップ。
次は足で漕ぐ(笑)サイクルジェットコースター…
と、次々乗りまくり、最後は流水プールで締めくくった。
今までは春や秋に行っていたので乗り物のみだったが、今回は夏限定のプールもあり倍楽しめてルンルンの素直くんだった。
それからそれから、大好きな小6のリクも一緒で、楽しさ三倍!
リク、ありがとうね。
コンドミニアムに一泊し、次の日はリクのお兄ちゃんカイの試合を応援に行った。
場所は再びサイクルスポーツセンター。
カイは高校の自転車部に所属し、今回全国大会に出場した。
結果はなんと団体総合優勝!
素晴らしい!
声張り上げて応援した甲斐ありだ。
来春は農業高校を卒業し、就労するカイ。
素晴らしい体験と思い出ができたね。
カイのおかげで、私も良い体験ができました。
ありがとう。

行きも帰りも友達ファミリーの車に乗せてもらって、ハハは楽チンでした。
そして何より一番嬉しかったのは、本当に自然に素直に優しく関わるファミリーの在り方。

今後ともどうぞよろしくね。

さーてと、大量の洗濯の続きに取りかかるかね( ̄・・ ̄)
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-08-06 11:52