今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝の素直

c0035386_16291837.jpg

この寒いのに、何て格好してるのじゃ~

昨日の朝、こんな姿で「腹へった~」ときた素直くん。

起き抜けに、パジャマのまま布団の上でぬいぐるみと戦い、熱くなってしまったみたい。
起きてすぐに暴れる元気があるなんて、ビックリだよ、かーさんは。

小さい頃の、青白くてグニャグニャで、か細かった素直とは別人だね。
あの頃は、こんなに元気になるなんて想像の隅にもなかったし、歩けるようになるとさえ思っていなかったから…
本当に本当に、大満足の成長ぶり。

ではあるが、きみ、何か違くない?

あまりに思いつきのまま、生きてねー?

ま、それが彼の長所「今を生きる」に繋がるわけで

ではあるけど
あまりに、気ままに生きてねー?

まいっか。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-02-27 16:29

春の気配

c0035386_17163118.jpg

今日はすこーし暖かいね。
また春がやってくる。
去年はこの何かを予感するような、妖しい春の空気をまったく感じることなく過ぎてしまった。
一時は、もう二度と春は来ないかも知れないと漠然とした不安が私を包んでいた。
迷いもあった。

あれから一年。

私は相変わらず、家事が苦手で家の中はゴチャゴチャだし。
私は相変わらず、時間の使い方がイマイチで、毎日あくせくしているし。
私は相変わらず、人形作りの内職をしているし。
私は相変わらず、こうありたい私には程遠く。

でも
一つだけ変わったことは、ずっとお休みしていた描く喜びから、目覚めたということ。

私には描くことに関しては迷いがなく、出来たものがどんなに未熟でも下手でもしょうもなくても、作品を前に大満足してしまうのだ。

本当にお目出度い性格である。

今年はネアリカ(毛糸絵画)とパステルかな。

夏頃に絵画展できたらいいなあ。

アフリカ太鼓ジャンベも習い始めたので、もっとノリノリで叩けるようになりたいなあ。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-02-24 17:16