今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビバ!ベベンコビッチ!

c0035386_12455547.jpg

長崎県五島が誇る音楽バンド「ベベンコビッチ」のライブに行ってきたよー。

場所は中目黒。

「皆さま遠くからお越しくださいましてありがとう…って遠くから来たのはこっちでした」

と最初から面白トーク爆発のベベンコ。
もちろん音楽も最後でしたよ。

ベベンコさんとは一昨年の夏に五島に行った際に、一緒にバーベキューをしたり、アキラのライブに参加したりしたのだけど肝心の歌を聞いてなかった。

その後、ベベンコの同級生でもある友達からCDを貰い聴いたら、これがもう良いの何の。

そして昨夜ついに生ベベンコをガッツリ堪能。

いやー良かった!
楽しかった!

ベベンコさんは、今まで国家公務員の仕事をしながらライブ活動をしていたのだが、なんと音楽活動に重点をおきたいので3月いっぱいで退職するとのこと。
で、その後が素晴らしいの。
音楽活動に専念と聞けば普通都会に出てくるじゃない。
でもベベンコは逆に、長崎市から離島である五島に帰るんだって!
そして五島から色んなものを発信するのだそうだ。

素晴らしい!

これでまた五島に行く楽しみが一つ増えた。

既に東京から五島に移住してる友達もいるし、どんどん五島が身近になっていくな。

私の五島の印象は

天国に一番近い島そのもの。
ニューカレドニアに行ったことは無いけど、たぶん五島の方が近い気がする。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-01-28 12:45

廃物利用

c0035386_1135399.jpg

要らなくなった服や買ったままの布などを引っ張り出し、裂いて紐状にしバスマットを編んでみた。

ぐーーーっど!


あれれ
新しい携帯で投稿したら、画像の向きが違っちゃたよー

どうすりゃ直るんだ?
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-01-24 11:35

笑ってくださいまし

c0035386_2348261.jpg

寝間着を着て、こんな格好で現れた素直くんです。


う〜ん(◎o◎)
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-01-14 23:48

無欲の勝利

c0035386_1405100.jpg

正月早々、クシュンズルズルゴホゴホと風邪っぴきのハハでござんすが、それでも我が家恒例の正月行事「人生ゲーム」に参加した。

1日2日と二日続いてやって結果は1日目が一番貧乏人生。
2日が二位。

しかし、素直は凄いよ、二日ともダントツの一位。
無欲の勝利ってのかな。

それにしても、たかがゲームなのに、それぞれが妙に当てはまった人生で笑えた。

素直はタレントやフリーター。やたらと食べてる人生であったが妙に順調。

長女は両日一番最後からゴールののんびりマイペース人生。

長男は両日スポーツ選手の人生で、浮き沈みあり。

夫はサラリーマンで堅実っぽいが、そこそこ失敗あり泡銭あり。

は〜い、そして私の人生はと言うと

政治家で高給取りだったのをあっさり辞任し、放浪の旅へ。
最後は宇宙旅行に行き全財産を使い果たす。

うーん
人生ゲーム
侮れない!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-01-03 14:00

2012年のはじまりまじまり

c0035386_2313379.jpg


始まったね、2012年が。

去年は、私なりに、ほんの少しだけど、一歩前に進めたと思う。

それは些細なこと。

一番の進歩は、何と言っても、自分の作品っていえるものが作れたことかな。

いつもの暮らしに変わりはないし、作品って言ったってたいしたものじゃない。

でも、ちょっと心が満足しています。

そんな私を後押ししたのは、やっぱ震災かもしれない。



やるべき事をやる、それは当然大切な事。

でも、やりたい事をやる、それも同じくらい大事だってことがわかった。

何故かって、やりたい事が出来た時、心が満たされるから。

満たされた心は、優しくなれる。

今年は、そだね、やっぱ、個展がやりたいな。

あとは、何てったって路上ライブ!

オバサンにはちょっと不似合いかもしれないけど、やりたい!

大好きな舞踏家ギリヤーク尼崎さんは、80歳過ぎても路上で舞っているんだから。

大丈夫、大丈夫。



いつも訪問してくださる貴重な読者のみなさん、そんなわけで、お正月からますます夢広がるすなハハと、おせち料理が飽きて、元旦の夕食はレトルトカレーを食べた「今を生きる」素直を、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2012-01-01 23:34