今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

学校休んで何処へ行く

c0035386_7314778.jpg

は〜い。

ただいま栃木県佐野

どんどん
北へ向かいます。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-09-16 07:31

個性的善人的芸術家集団

c0035386_0385875.jpg

c0035386_0385845.jpg

c0035386_0385827.jpg

賑やかに
楽しく
深く
濃く
そして
優しく
ゆるやかな

ライブ&絵画展だった。

同級生が開いた奥多摩のカフェで
同級生5人のグループ展
同級生のライブ

そして
一緒にライブに出演してくれた横須賀チームとその家族

奥多摩、青梅チーム

準備をしてくれた友達
お客さん

皆が
それぞれに
その場を
大いに楽しんだ
そんな空気が
本当に心地良かった

参加した全員が
きっと
とても幸せな時間を共有したんだと思う


ライブが始まる前のひととき…
お店の中であれこれセッティングする人
お料理する人
食べてる人
話している人
外で太鼓を叩く人
踊る人
写真を撮る人
子供と遊ぶ人

ぼーっとする人


皆がそれぞれ
気兼ねなく
好きなことができる空間

カフェマルコはそんな場所


皆が自由に好きなことをする
バラバラに見えて
それが一番まとまって繋がっているんだなあ

シムラ、ありがとう
友達みんなありがとう
すなハハは本当に本当に楽しかったよ

素直はと言うと…
いつもと変わらず楽しそうでした(*^_^*)


それにしても
同級生の諸君
きみらは
個性的善人的芸術家集団でありますなあ


芸術家集団の一人が私の所にそそーっとやって来て
ニコッと笑って
一言


「どーしてそんなに太っちゃたの?昔はシムラ(痩身のカフェオーナー)と同じ幅だったじゃない」
「………」


おい!ウエクサ!
ものごとハッキリ言い過ぎなんだよ!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-09-14 00:38

バンド練習

c0035386_22395720.jpg

素直所属そよかぜバンドの練習があった。

前回お休みだったイケメンボーカルのショーマが来て、引き締まった練習ができたぞよ。
しかし、かっこよく歌うショーマの後ろに洗濯ハンガーが(>_<))
何処で練習しとるんじゃ〜


ま、それはともかく、新メンバートシも加わりバージョンアップのそよかぜバンド。


さて、来月16日のイベント出演に続き、12月にもオファーが来たのだ〜。
練習練習!

オリジナル曲第1号「想像力というジェット機」から半年、ついに新曲をリリース(笑)
今度の曲は「ポジティブシンキング」
そよかぜメンバーにピッタリの内容だぜ!
乞うご期待!

さあ、楽しんでいこう!

(*^_^*)そよかぜバンド…素直の中学特別支援級のクラスメイト5人と後輩2人で構成された音楽バンド。ギター、キーボード等のサポーターを加え、ライブ等に出演中。
尚、ギター等サポーター随時募集中。


で、明日は奥多摩カフェマルコでの友達ライブ、楽しんできまーす。
朝4時起きだ〜!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-09-10 22:39

大好物

c0035386_23563773.jpg

私の大好物

いちじく
みょうが

形は違うが色がおんなじやんけ!

いちじく5個いっき食い…うんめ〜

みょうがは5百グラムの大袋買って、醤油に漬け込んだぜよ

ふふっ
白いご飯に乗っけると何杯でもいけちゃうのよね〜(*^_^*)

でもやめとけ
一杯でガマンせーよ!

最近デブ化が母子ですすんでおります


昨日の会話
母…(素直の健康手帳見ながら)あら〜!
また体重ふえちゃったね
素直…センセー、一緒だって
母…体重が?
素直…(健康手帳開いて)、ここ(体重)、センセー、一緒

因みにセンセーは素直より10センチ以上背が高いっす(^_^;)
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-09-09 23:56

ライブのお知らせ

すなハハ参加の奥多摩アートクラフトフェスティバル内「5人展ミステリオーソ」会場にてライブ開催しまーす。

9月11日(日)
14時〜17時予定
会場、青梅線御嶽駅より駅前通り奥多摩方面歩いて7分。郵便局過ぎて、ラーメン福の家隣。
CAFEMARCO
(カフェマルコ)
入場無料
広い駐車場あります。
出演
もーしとその仲間たち(横須賀より)
木村宏(弾き語り、すなハハの高校同級生)
他2組。

不思議な絵たちに囲まれ、美味しい食事とデザートを食べながら、まったりとしてみませんか?


周りは自然たっぷりだよ〜。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-09-07 10:26

うまい!

c0035386_21564440.jpg

安くて旨い食材、ナス料理が毎日のようにが食卓にのぼる我が家。
揚げナスに生姜醤油、おろし醤油、ポン酢等々。
焼きナス、マーボー、味噌炒め、なすカレー、挟み揚げ、おしんこあれこれ、スープも味噌汁もイケル。

ほんとナスってステキ!

なんだけど…
さすがに定番料理は飽きてきた。
そこで
シンプルに
輪切りナスにガラムマサラと塩ふってフライパンでこんがり焼いてみた。



うまーい!

ビールのつまみにピッタリ!

お試しあれ!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-09-06 21:56

自然災害大国

c0035386_13115326.jpg

あまり名誉な呼び名ではないが、世界の自然災害研究者は日本をそう呼ぶらしい。

地震、津波、台風、土石流、噴火、山津波…等、どのリストにも必ず日本の名前が載せてあるそうだ。

よって、こんなに災害の多い土地なのに、移住もせず、根強く暮らす日本人とは、いったいどんな人々なのか?と語られているそうだ。
研究者たちは、東日本大震災の映像を研究資料として見ると共に、そこに映しだされた人々の静かだが力強い精神を見て、どう感じただろうか。

つくづく思う。
日本は美しいと。
特に、厳しい自然とともに育まれた東北の美しさは例えようがない。
中でも福島は、美しさ暮らしやすさ、人柄ともに、本当に本当に最高の場所だと思っていた。
悔しくて涙が滲む。

若い頃、通いつめた東北。
何故あんなに惹かれたか、その理由を今改めて思いだした。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-09-03 13:11

始業式

昨日から学校が始まった。
夏休みに夜更かし癖がついた素直は、朝かなり眠そうだ。
でも「学校だよ」と声をかけるとササッと起きてくる。
よほど楽しいんだね。
学校が。

卒業まであと1年半。
できることなら一生通わせてあげたい。
この就職難の時代、それは障がい者も同じだ。
行き場を探し、四苦八苦の活動がもうすでに始まっている。

素直が一番安心して幸せに暮らせること。
考えてあげたい。

誰かが言ってたなあ。憎しみや恨みあるかぎり幸せにはなれない。憎しみ、恨みを捨てることです。

そっかー
素直がいつも楽しく幸せそうなのは
恨みや憎しみが、まったく無いからなんだ。
なるほど。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-09-02 11:38