今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3ヶ月まとめご報告 5月編

まずは
AKIRAライブ!
場所は伊豆高原、一枚の板。
3、4、5と、3ヶ月毎月伊豆じゃん。
c0035386_13145725.jpg

今年もアイヌのシャーマン・・・そういうと胡散臭く聞こえるかもしれないけど、本当に素晴らしい人アシリレラさんを招いてのライブ。レラさん、ひと言じゃ言い表せないけど、あえて言うならマザーテレサの日本版かな。
ライブもめちゃ楽しかった。
素直なんてノリノリで、バラードの静かに聴く曲にまで手拍子つけてんの。オイオイ。。。。
バイキングの夕食も、本当に美味しくて美味しくて美味しくて一年分を食いだめしました。
後は冬眠です。ってか。

c0035386_13163299.jpg
c0035386_13164977.jpg

そして、やっぱり外せないのが乗り物ランド。グランパル公園。
遊具はとりたてて珍しくも素晴らしくもないけど、緑に囲まれた公園は気持ちよいったらありゃしない。
楽しそうに遊ぶ素直を見ながら、綺麗な空気をいっぱい吸って、満ち足りた時間であった!

日を改めて、こちらは横須賀。
さあさあ、お次は・・・
スピリチュアルカウンセラーの江原氏も訪れたという
最強のパワースッポット
「走水神社」なのじゃ〜〜〜〜〜〜
c0035386_13171187.jpg
c0035386_13173673.jpg
c0035386_13175423.jpg

何だか今年に入って、風邪ばっかりひいてるもんだから、ちょっと神頼みしようかと。
だって5年に一度くらいしか風邪ひかない私が、立て続けに3回もひいてしまっったのだから、やっぱ神頼みでしょ・・・
つーか、体調管理、体力作りの方が肝心なのでは(影の声)
で、走水神社、さすがパワースッポット(そういう言い方ほんとは嫌なんだけどさ)だけあって、明るい力を感じる気持ちの良い場所だった。
車で30分たらずの所に、こんな場所があるなんて我ながら良い所に住んでるなと思う。
でも、家狭すぎ。。。。。
その走水神社から歩いて10分ほどのところにある「横須賀美術館」に寄った。
ここも、ほんと気持ちのよい所なんだよ。
入館無料のスペースもいっぱいあるから、素直と時々来るんだけど・・・・
素直の目的は、たぶん、つーか、絶対
カフェで食べるケーキ(笑)
c0035386_13181941.jpg
c0035386_13183954.jpg
c0035386_1318511.jpg

[PR]
by sunahaha-happyday | 2010-05-28 13:38

3ヶ月まとめてご報告  4月編

稲取に「雛のつるし飾り」を見に行ってきた。
何ともいえない一種幻想的な空間。
実際の雛一つ一つは大変丁寧に作られており、例えようの無い美しさだ。
写真は大好きな伯母ちゃんと。
c0035386_13358100.jpg

3月雨で行けなかったサイクルスポーツセンター、リベンジ!
ホント好きね〜
c0035386_1341639.jpg


さあ、新しい学校に入学。
小さいときからのダチ「まさ」と一緒に。
今度の制服はネクタイがカッコイイでしょ。
c0035386_1344613.jpg

[PR]
by sunahaha-happyday | 2010-05-28 13:11

3ヶ月まとめてご報告  3月編

c0035386_12361938.jpg
c0035386_12365449.jpg

3月、中学、卒業!!!!!
3年間、本当に楽しかったね。
卒業式の日、中学最後の「そよかぜバンド」演奏を、教室で披露。
保護者はもちろんのこと、駆けつけてくださった元介助員のみなさんと総勢13人のゲストの前での演奏、堂々として、いつも通りリラックスして、かっこ良かったよ!
4月からは、また4人一緒に同じ学校だから、時々は「そよかぜバンド」やろうね!
うんうん、8月には待望のAKIRAライブを横須賀で開催するよ、その時、ジョイントしちゃおう!
楽しみだね!

c0035386_12372738.jpg
c0035386_123749100.jpg

小雨降る中、この怪しい森のなかの一軒家に行って来たよ。
そして、この怪しい3人の影。
うふふ・・・・
って、サスペンスじゃあないんだから〜

これは、伊豆の貸別荘。
友人母子3人と一緒に、修善寺のサイクルスポーツセンター・・・で遊ぶはずだったのだけど、雨降っちゃって・・・・
でもまあ、ひろ〜い別荘で、みんなでご飯作ったり、ゲームしたりで、とても楽しかった!
一緒に行った友人の長男は自閉症で、人との関わりがちょっと難しい子なんだけど、素直といっぱい遊んでくれて、素直は本当に楽しそうだった。
でも、長男くん、そうとう無理をしていたようで、悪いことをしたなと反省している。
今度行く時は、長男くんの気持ちを十分に配慮して、行動しようと思う。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2010-05-28 12:59