今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

音楽三昧なのじゃ〜

c0035386_05656.jpg
何べん聞いても覚えられないオーストラリアアボリジニのこの楽器「ディジュリドュー」(で合ってたっけ?)を買いました。
サイズを確認しなかったら、なんと130センチもあったのにはビックリ!
本物はもっと大きいのもあるのだけど、アタシが買ったのはインドネシア製の安物よん。
それでも、ちょっと練習したら、まあそれらしい音が出て感激!
ブワ〜〜ン、ボンヨンボンヨン、ブワ〜〜ン。
あ〜ら、字で書くと、マヌケな感じだわねー。

c0035386_0562091.jpg
一緒にこちらバリの竹ガムラン、リンディックと
c0035386_0563240.jpg
こちらガムラン鉄琴も買ったのだよ。
どれも安物だけど、まあまあそれらしい音がして楽しいの。

これで、我が家にある楽器は
電子ピアノ、キーボード、ギター、ジャンベ、名前は知らない太鼓たち、口琴、コカリナ(樹をくり抜いたオカリナのような笛)、オカリナ、カリンバ、マラカス、クラベス
他にはすんげー前からあったタンバリン、鈴、カスタネット、ピアニカ、ハーモニカ、縦笛、横笛、100円ショップで買った鍵盤楽器&笛なんてのもありまっせ。
それに今回のエスニック楽器3つが加わり

おーなんと音楽一家のようだわね。
でも、この楽器使うのって、私と素直だけ。
すごいよー。
素直と母の演奏は!
思いつくまま、気の向くまま
060.gif
それって、
生き方と同じじゃん041.gif
[PR]
by sunahaha-happyday | 2009-07-06 01:34