今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最強の入浴剤

たっぷり働いた後に・・・

がっつり踊って、がっつり食べて
つっかれた〜〜〜〜〜〜015.gif
こんな時は心ほぐす香りの入浴剤入れた風呂が一番!
でね、ふふふ
今夜の入浴剤はすごいんだぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
c0035386_23583898.jpg

ほ〜れ、これだい!
ウルトラだい!
最強の入浴剤だい!
おまけに、風呂上がりはウルトラサイダーをグビッ068.gif
うまかったー。
おかげで、こんなに元気になって、ブログも書いちゃってるよ。

ルイちゃんに感謝053.gif
気持ちのこもった贈り物って、本当に身にしみる。
例えばそれが、紙切れ一枚だったとしても。
素直から時々、絵とかおやつのとかをプレゼントしてもらうけど、正直効きます。
疲れた心にはバツグンの効果発揮します。

それと同じように、ルイちゃんの入浴剤、かなり効きました。
入浴剤のことばっか言ってるけど、他にも素直の大好きなウルトラマン関係のグッズ&お菓子などなど、箱一杯送ってくれて。。。。。。ありがとう。
あったかい気持ちがてんこもりで、ホカロンのよう。
むこう1年くらいは効き目ありそうだにゃ。

今夜は、ウルトラ効果で
月にも昇る心地良さで、お布団にゴーだね!
c0035386_23592688.jpg

[PR]
by sunahaha-happyday | 2009-04-26 00:28

さよならだけが人生・・じゃないってば!

c0035386_14292132.jpg

素直に優しくささやいているこのイケメン青年、誰だと思います?
なーんとなんと、素直のクラスの先生・・・だっだんですー。
だった・・・というのは、この春に他校へ異動されてしまったから。
まことに残念。

思い起こせば2年前の入学式。
素直たちの近くに、えらいでっかい生徒がいるなー・・・と思ったそれがW先生だった。
体育大を卒業したばかりの新任教師。
フレッシュさ200パーセントで、まるで生徒のようだったんだね。

何もかも始めての経験にもかかわらず、ほんとうによく頑張ってくださったと思う。
入学して少したった頃・・・ベテランの先生に
「素直は言葉が不明瞭なので、聞き取りにくいと思いますが・・・」と話した時
「素直君の言ってることが一番わかるのはW先生なんですよ!」とベテラン先生。

そっか、そうなんだ。
生徒の気持ちがわかるなんてスゴイ。
教師としてそれが一番大切なこと。

そして身も心も体当たりで関わってくださった。

c0035386_14445926.jpg

「みんなの卒業を見送りたかった」とW先生。
こっちだって見送ってほしかったよー。

途中でさよならだなんて・・・
でも、途中だからこそ、さよならじゃない感じもする。

教育って、もちろん、ノウハウはあるだろうけど
結局は、理屈じゃないんだよな、って想いを
W先生をみてて再確認したよ。

ず〜〜〜〜〜〜〜っと応援してるからね〜〜〜〜〜〜〜!


c0035386_14522347.jpg

[PR]
by sunahaha-happyday | 2009-04-23 14:53

さくら〜さくら〜

060.gif・・の花びらは綺麗すぎて〜
たまに胸が苦しくなってしまうけど〜

とレミオ様の歌を大音量でかけ、歌いながら
毎日、桜三昧の日々でござんす。

c0035386_17135752.jpg

というのも、素直の学校のまわりには、それはそれは見事な桜並木があるのだ!
上の写真は、学校の正門の真ん前。
この桜トンネルは、正門前からグランドの周りまで、ぐる〜っと繋がっている。
素直は、学校の日課として、この桜トンネルをマラソンしてるんだそうで、
昨日は「きれいね〜」と言いながら走っていたと先生がおっしゃってた。
桜好きはハハ譲りなのだね!

で、通学途中、学校の桜トンネルの前に、約2キロのこれまた見事な桜ロードがあるのだ〜。
ここ2、3日は、桜吹雪がそりゃ〜綺麗で綺麗で、天にも昇るよう。

は〜、なんて幸せな日々。

と思っているのもつかの間で、仕事たまってますよ。
はよせいよ。
昨年落っこちたアロマハンドマッサージの再試験・・・来月でっせ。
練習せいよ。

は〜、そうでした、そうでした007.gif
[PR]
by sunahaha-happyday | 2009-04-10 17:27

伊豆満喫

c0035386_1642127.jpg

春休み、大好きな伊豆に行ってきた。
こちらより一足早い桜の開花に、南&西伊豆はどこもかしこも夢のように美しかった。

c0035386_16452527.jpg
c0035386_17111165.jpg

今回お泊りしたのは友達のアトリエ兼ゲストハウス・・・といっても、築100年以上のかな〜りボロいお家。
でも、なんだか落ち着けて、夜はぐ〜っすり眠れた。
普通は外泊だと、必ず何回か目が覚めるんだけどね。
よっぽど、い心地が良かったのでしょう。
あそうそ、五右衛門風呂も湧かしていただいて、最高気持ち良かった!

c0035386_16515013.jpg
c0035386_16522389.jpg

毎度おなじみのサイクルスポーツセンター。
今回は、乗り放題パスポート券ゲットしたので、お金のこと気にすることなく遊びまくった。

c0035386_16543031.jpg

帰り道にあった建物。
ちょっと素敵。

c0035386_16553865.jpg

最後はやっぱ温泉でしょ。
温泉マニアさんも一押しの、伊豆の秘湯「昭吉の湯」・・・行ってきましたよ〜〜〜〜ん!
素直くん、体は小さくても一応中学生なので、もう女湯は無理。
なもんで、今回は貸し切り風呂ゲット。
おまけに源泉掛け流し。
めちゃくちゃ泉質が良く、眺めも雰囲気も「えっ、ここが伊豆?」と思えるほどの最高な温泉でした。
難を言えば、ちょっと湯が熱すぎて、素直は浸かることできなかった。。。。。ことくらいかな。

行き道に迷って、2時間で着くところ、3時間半かかったり、まあいろいろあったけど、やっぱ旅は楽しい!
楽しいって・・・
心の底に沈んでいた本来誰にでもあるやる気や希望や、自分の中にある幸福の要素を、じわんじわんと引き出してくれるな。

また行こ!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2009-04-06 17:04
line

お腹すいても、眠くても、なんか楽しくありたいな。ダウン症の息子「素直」との楽しい日々のおすそわけ。


by sunahaha-happyday
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite