今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

体調不良でのんびり

・・・といっても、仕事し過ぎの腰痛ですってば。
畳に座ってず〜っと同じ姿勢で雛人形作っていたでしょ、んで
やっと一息ついたって時に、棚のものひょ〜いと取ったらぎくっ!

そのこと、今日友達に話したら
「もう若くないんだから〜、物を取ったりする時は、どっこいしょ、とか、よっこらしょ、とか、かけ声つけてやらなきゃだめよ〜ん。いきなり次の動作に移っちゃ怪我するのよ〜ん」
と忠告された(笑)

ありがたきお言葉。

でももう治ったのであ〜る。

あいかわらず呑気に暮らしているのであ〜る。

知り合いとか、友達の日記読んでいると、みんなほんと真面目にいろいろ悩んだり葛藤したり、深く考えたりしていて、感心する。
わたしもそういう時期があったのかもしれないが、最近はフヌケ様であ〜る。
悩みなど何も無く幸せいっぱ〜い!
ってな状況であるわけがなく、解決しなくてはならない問題は山のようなのだが、フヌケの私は悩むだけのパワーが無い。

そう、悩むには力が必要なのね。
もう私は何をしていいかわからない、やる気が起きない・・・と悩んでいるってことは、まだまだ起き上がる力が残っているから大丈夫なのさ!

でも、わたし、
悩まないの〜

でも、わたし
、相変わらず踊ったり歌ったり、お制作(保育園ではアートをこう呼ぶ!)には意欲満々で、これらは精神の別腹なのだ。

でも時々、
自分は問題を避けて通っている。
これじゃあだめだ。
とも思うんだよ。

思うんだが、じゃあ問題に真っ向から立ち向かうってどういうこと?
と、ちょこっと考えると、それはもしかして言葉の綾かもしれないとも思うんだ。

結論。
普段通りに、毎日を、暮らしていく。
充実しなくてもいい。
満足しなくてもいい。
それなりに、なるように。
そうすると、そこはかとなく、生活に楽しさを感じれる瞬間が訪れる。

そこはかとない楽しさから、細〜〜〜〜〜〜〜い糸が見える。
その糸をつかめばしめたもの。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2009-02-20 18:02