今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

笑いの力

暑さに弱い私だってのに、いつまでも残暑が続くし
来週納期だってのに仕事ははかどらないし
アロママッサージの資格試験目前だってのに、ぜんぜん覚えられないし
家の中、シッチャカメッチャカだし
相変わらずデブだし

もうもう、落ち込んじゃう〜

てな朝を迎えながら

いつものように素直を学校に送って行った。

その帰り道のことであ〜る

真っすぐな道を走っていると対向車線をこちらに向かいバイクがやってきた。
ふつーの原チャリに
ふつーのおじさん、もしくは老け目の若者がまたがり
そこまでは、どってことない

が次の瞬間

おじさんが両手を横にピーンとしたんだってば!
ほら、よくガキが自転車で「両手ばなし〜」ってやるみたいに。
そういうことって、ふつーバイクでやるか?

しかし、とにかく、それはそれは笑えた!
笑いこけて、ハンドルとられそうになったほど。

おかげで、落ち込みぎみの気分もすっかり上昇!

そりゃ〜どん底に落ちている時は、何を見ても笑えないかもしれないけど
ちょい底、中底
くらいだったら笑いの効果は抜群だ。

両手離しのおじさんに感謝。

余談その1。
Jちゃん(友達歴30年)とTちゃん(友達歴12年)の会話
J:すなハハ、ほんと〜に昔、細かったよね〜。もう手足なんて枝のよう!
T:えっ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
  すなハハ細かったって、本当だったんだ〜!!!!!
*Tちゃん、そんなに驚かなくたっていいじゃん。私が常々言ってた「昔は細かったのよん」って言葉、信じてなかったのね〜。ま、今の私からは想像できないでしょうけどさ。ぷん。

余談その2。
本日の学校連絡帳(障害児クラスなので、担任が毎日学校の様子を記入)より。
担任のコメント。
「はっと気がつくと、いつのまにか日付が2月になっていました」
何のこっちゃ?
と、よく見ると
4日前から、9/8と書くところを2/8、2/9・・・と、担任も私もまったく気づかずに互いに記入していたのであった。
最初に2月と記入したのセンセーです!
だが、それに気づかず続けて2月と書いていた私も呑気を通り越してボケである。

しかし、何で2月なんであろうか?
c0035386_4514112.jpg

[PR]
by sunahaha-happyday | 2008-09-12 23:45

普通に生きる

c0035386_1142735.jpg

この嬉しそうな満足そうな顔を見よ!

アイスクリームでこんなに幸せになれる素直は私の憧れの存在だ。
こんな素直を見ていると、ご飯食べて、ウンコして、お風呂入って、寝て起きて、まあそこそこ働いてちょこっと遊んで・・・どってことなく暮らすことの素晴らしさを心の底から感じる。

人に認められたいとか、自分の証を残したいとか、まあ、私もいろいろ考えるけど、そういうことは、どうってことのない日常にもしっかり存在していて、なにも特別なことをする必要なんて無いんだと、教えられる。

それでもやっぱし、私は人間ができてないので、あれこれやらにゃー気が済まない。
ほ〜ら、これが私の人生なのよ〜。
みんな見て〜。
とやりたくなっちゃうんだ。
まあ、これでは憧れの人生とはほど遠いのだけれど、これが私なのであ〜る。

c0035386_1244023.jpg


写真とはぜんぜん関係ないのだけど、高校時代の同級生夫婦がラーメン店を開店しました〜。
名前は「福の家」
青梅市御岳、JR御岳駅を奥多摩方面に少し行ったところ。
駐車場広いので車とめやすいです。
横浜家系ラーメン。
まだ食べてないのだけど、すごく美味しいとの評判!
お近くに行かれた際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2008-09-03 01:49