今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クラシックギターのライブ

c0035386_10401597.jpg先週のことなのだけれど、若くてカッコいいギタリストのライブに行って来た。
あ、もちろんギターすんご〜く上手くて素敵です。
容姿を先に紹介するところが、何とも不純な感じがしますが015.gif
このギタリストさん、音楽療法師である友人の弟子・・みたいな人なんだけどね。

音楽療法師の友人もそうなんだけど、なんつーかこういう風に、ひとつのことにとことん打ち込んでいる人って、憧れてしまう。
私はいろんなことやってみるのだけれど、どれもこれも長続きしないで中途半端。

何でもいいから、これが私の生きる道・・・みたいなもの、この年になってまだ追い求めている。
それが悩み。

先日、そんなことをシンガーの友達にメールしたら、こんな素敵な返事をもらった。

今までに体験、経験したことで無駄なことなんて何にも無く、目に見えないかもしれないところで、今ある自分とか、未来の自分が求めて選んだ道に結びついている。
そう信じているよ。
この世を去る、ほんの少し前からだとしても、選んだ道が、生きた証になったら幸せだなって思う。

おかげですごく元気がでたよ。
私はどこかで、アート的なものを極めたい気持ちがあるのだけれど、実際は何も動かないでいる。
でもさ、その気持ちを温めながら、結局何もできなかったとしてもいいかもしれなとも思う。
ただただ生きることにだって、価値はある!
素直と一緒だと楽しさは格別だしね!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2008-06-16 11:07