今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お熱の素直

近年丈夫になりめったなことでは熱を出さなくなっていた素直くんだけど、久しぶりに38度の熱。
先週は下痢で、週末に治ったのでホンキーの太鼓の練習に参加してしまった・・・のがいけなかったのかも。
油断大敵ですな。
もともとダウン症の子ってのは、あんまり丈夫じゃない。
生まれつきあちこち疾患があるのが当たり前だし、風邪をひくとそのまま肺炎になるケースも多い。
特に幼児期はそれはそれは弱い。
でも小学生くらいになると俄然元気になる。
しかし思春期になると、またいろいろな病気がでてくることがけっこうあるのだ。
素直もそろそろ思春期、気をつけなければ。

c0035386_0482753.jpgさて、これは近所にできたソフトバンクの店先での撮影。
実は今、もうれつにお金が欲しい。
なので、でっかい招き猫さんにお願いしようかと・・・
しかし、この招き猫、中が空気でぽわんぽわん。
これじゃあご利益なさそうだなあ。
ところで何でそんなに金に目がくらんでいるかというと、あのね、引っ越したいのざんす。
それには金がいる。
とにもかくにも今の家は狭すぎ。
最近では玄関にまで物があふれ、もう歩くのも大変。
それで年中イライラしているのが現状。
そんなわけで、必死こいて仕事していまーす。
みんな〜我が工房「幸一光・・こういっこう」の雛人形買ってね〜。
って消耗品じゃあないんだから、そうそうは買わないよな〜
しかし、女の子が生まれた際にはぜひご購入を。
(社長ー、宣伝しておきましたよー)

c0035386_0485077.jpgこちらの写真は近くの海岸に作られた「おんべ焼き」の塔。
竹や藁で作ってあって、そばに行くとものすごく大きいんだよ。
家の玄関と愛車につけたお飾りふたつをこの「おんべ様」に奉納したの。
1月14日の早朝が火入れだったのだけど、寝坊して・・・。
今年こそは早寝早起き・・・と毎年誓うのだが。
もうすでに、誓いは破られ。
こんなんで今年はどうなることやら。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2008-01-29 01:15

初春!今年もよろしく〜

c0035386_00205.jpg

あけまして おめでとう ございます

みなさん、昨年はマイブログにご訪問くださりありがとうございました。
おかげさまで、この1月で4年目を迎えることができました。
毎日のように更新したかと思うと何週間もお休みしてしまったり、気まぐれにマイペースで綴っていますが、それでも訪問者がゼロという日はない・・・この奇跡!を心から嬉しく思っています。
自分を表現する喜びは、誰かに観てもらってこそ達成できることでしょう。
ブログだって立派な自己表現!
だから、訪問してくださる皆様にいつも喜び003.gifをいただいています。
ありがとう!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
      2008年元旦  すなハハ053.gif
[PR]
by sunahaha-happyday | 2008-01-02 00:16