今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一応、クリスマス

c0035386_23234632.jpgなんじゃこりゃ・・・って、クリスマスツリーですってば。
ポテトサラダで三角を作って、それにブロッコリーなんぞくっつけてみたのよん。
他には、鶏肉焼いたのと、バナナショートケーキなんぞ作って、一応クリスマスっぽくしたイブの晩餐!
あ、バナナショートって、すんご〜〜〜〜く美味しいよ。
あたしゃいちごショートより好きだね。
ってさー、いちご高いから代りにバナナ使ったってバレバレだよ。
いんや、バナナが美味しいの!
だまされたと思ってやってみんしゃい。

さーて、サンタなんだが、今年は素直には何を持って来たかというと・・・
シルバニアファミリーのハウス&うさちゃんセット。
なぜこれになったかと言うと、前にお友達の家に遊びに行った時、ず〜〜〜〜〜っと、シルバニアハウスで遊んでいたし、おもちゃ屋に行った時も遊んでいたから。

で、思った通り、けっこう喜んでいた・・・のだが・・・
気がつくと、シルバニアのハウスにはウルトラマンのゴム人形が・・・あちゃー
で、怪獣がハウスに襲いかかる。

それでもま、いっか。
楽しそうだから。

しかし、素直は空想の世界で一人よく遊ぶ。
私も子どものころそうだったから、これは母似ってことだな。

友達と遊ぶのも嫌いではないのだが、一人で遊ぶことがとっても好きだった。
寂しがりやのくせに、人といると疲れてしまう。
だからか、自分から友達を誘うことはまずなかった。そんな子どもだった。
大人になった今も、根本は変わってないなと思う。

素直がシルバニアハウスで遊ぶのをみて、ふっと子どものころの自分を思い出したのでした。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-12-25 23:43

おおっ虹!

c0035386_11314821.jpg
数日前のこと、ビックリするような虹が夕焼け空にかかっていた。
あわててカメラを取り出し海岸へ走った。
消えかかる寸前の虹ではあるが、ぎりぎりセーフでなんとかパシャ。
いや〜それにしても綺麗だったー!

ここのところ、いろいろ大変でやや落ち込んでいた気分が一掃された感じ。
私の精神は単純なのだ〜。
これで温泉でも入りゃー、それこそ極楽。

それにしても1年の早いこと。
毎年の決まり文句だが、こころの底からそう思うのでまた言っちゃう。

来年も、今年のようにフツーに過ごせればそれでいい。
と、つくずく思う。
しかししかし、年が明ける前に、掃除をしなくちゃ。
これが苦手なのだが・・・
「汚い家に福は来ませんよ!」
と、かの有名なお掃除のプロも、風水師も言っておられるし。
綺麗な家だからとて必ず福がくるとは限らないが、汚い家にはやっぱ来なそうなきがするなあ〜
ので、やるかな。
まずは、風呂のカビ取りからはじめよう!
エイエイオー!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-12-20 11:49
line

お腹すいても、眠くても、なんか楽しくありたいな。ダウン症の息子「素直」との楽しい日々のおすそわけ。


by sunahaha-happyday
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite