今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

修行

c0035386_23135447.jpgいつ覚えたのだろう?
今日素直は自分の飲んだペットボトルのラベルをはがし、ボトルは水洗いし、きちんと分別してゴミ箱に入れていた。
不器用な素直にとってラベルをはがすことはけっこう難しいはずだ。
それを時間をかけ何とかはがしていた。

仕事をしながら横目で私はその様子をみていた。

彼は、ラベルのない透明なペットボトルをポイとゴミ箱に投げ入れると、それはそれは誇らしげに胸をはり、おもちゃの置いてある部屋の方にささと歩いて行った。

おそらく私の仕草をみて覚えたのだろうが、自慢ひとつせずに、なにげに立ち去っていくところが素晴らしい!
カッコイイじゃないの素直君。
だからかーさんは惚れちゃうのよ君に。
c0035386_23272145.jpgもう完璧だよ君の生き方は。
人を恨むことなんて無縁で、毎日を楽しく、そしてさっぱりと一日をしめくくる。
しかし、約束は忘れないよ。
そして、自分を決して自慢しない。
素敵なことをやると、自分が素敵で気分がいい。ただそれだけさ!

う〜ん、かーさんも君に近づけるよう、日々修行じゃ!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-11-20 23:32

アロマで極楽

c0035386_10572871.jpg私は疲れているのかいな?
かもしれん。。。。
というのも、昨日やってもらったアロマオイルマッサージがめちゃくちゃ気持ち良くて、えらく癒されたからだ。
いやーほんまに極楽でっせ。
実はアロマテラピーなんだらかんだらの資格を、なんと友人が取得したのであーる。
その友人それはそれは善人で、アロマで儲けようなんてことは考えになく、役に立ちたい一心でやっているのだ。
だからこそ、やってもらってる方も効果絶大なのだと思う。
なにごとにつけても、ノウハウやハウツーだけではだめなのだ、やはりそこに精神が入り込んでこそ、美しかったり、楽しかったり、感動したり、気持ちよかったりするのだ。

彼女には重度重複障害のある息子がいて、寝たきりの彼の体がどんどん固くなっていくのを何とか食い止められないだろうか、そんな思いが資格をとるきっかけだったそうだ。
重い障害のある子を育てながらの資格取得は容易なことではないと思う。
本当に頑張りやの彼女からは見習いたいことだらけだ。
でも、彼女の最大の魅力は、頑張りやなんだけれど、どこか抜けていて可愛いところだ。
そのアンバランスが絶妙で、笑える。

いろんな人がいて、そして出逢って、人生は面白い。
みんな私の宝だよ。
私も誰かの宝になれるかな?
[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-11-07 11:22

温泉ボランティア

c0035386_12482213.jpg昨日の休日、久しぶりに、といってもひと月くらいだけど、海で遊んだ。
この前までは、素足で波打ち際でびちゃびやして遊べたんだけど、昨日はちょっとできなかったなあ。
この一ヶ月ですっかり季節も様変わりして、もうすぐ冬だねえ。
冬は何てったって温泉天国!
しかししかし、ここ一年、素直の成長はめざましく、いくらなんでも一緒に女風呂入るわけにゃーいかんのだ。
悲しい・・・。
かといって、一人で男風呂に行かせるには危険すぎるし・・・。
パパは日帰り温泉行かないし。
お兄さんでも、おっさんでも、お爺さんでもいいから、ああ誰か温泉ボランティアになってー。
すなぶーと一緒に風呂に入ってケロ!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-11-05 13:04