今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

叩いて踊って

c0035386_104345.jpg寒空の下、久々にホンキートンクを楽しんだ。
市民グループのサポートセンター主宰の「のたろんフェアー」なる地味なような派手なようなイベントでの出演。
しっかし、市民グループってのはいろいろあるねえ。
「図書館の会」・・・・なんだ?と思ってきいてみると、図書館が好きな人が集まったグループなんだと。
へぇ〜
他にも「歩く会」だとか「お助け会」だとか・・・その数は何百とある。
ところで「のたろん」って?
サポートセンターのキャラクターなんだけど・・・・由来は?
なーんか調べる気にもならんようなネーミングだよねえ。
ほかにも横須賀には「スカリン」だとか「おぐりん」「ペリリン」なーんて言う名前のキャラクターがあってさ、市のイベントに着ぐるみがでるんだよ。
で「のたろんサンバ」なーんての踊るの(笑)
いったい誰が作ったんだろう。
なんつーか横須賀って・・・・ゆるい。
原子力空母がもうすぐ来るってのに、呑気なもんだし。
正直、反対運動のデモやってる人って、市民以外の人が多いそうだ。
ワタシもその呑気でゆるい市民のひとりだけどさ〜。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-02-13 10:44

早咲きの桜

c0035386_020277.jpg桜が咲き始めた!
と耳にしたすなハハ親子は、早速調査開始。
場所は隣町。
5〜6分電車に揺られ、例の場所へ着く。
おっ!確かに咲いている。
これは河津桜というやつに違いない。
まるで色紙で作ってくっつけたようなドピンクの花がぽつりぽつり。
満開にはちと早かったが、ちょっと華やいだ気文になったな。c0035386_02120100.jpgまだ樹齢も短くオチビさんの河津桜が道なりにずら〜り・・・とまではいかないけれど、そこそこ植えてあるので、たどりながら歩いてみた。
駅の周辺はだいぶ住宅が増えたけれど、まだまだこの辺りは自然がいっぱい残っているなあとにわかに嬉しくなる。
畑もあるのだが、今年は暖冬で作物がとれ過ぎたせいか、畑の隅に大根が山のように置き去りにされていた。
あ〜もったいない、とは思うが、価格調整とやらで、捨てざるを得ないのだろう。
農家のおじさんが言ってた・・「どんなに安くたってよ〜。せっかく育てたもんを捨てるのは悲しいもんよ」
c0035386_0214883.jpg

お日様に照らされながら素直と手をつないで歩いていたら「どこまでも遠いところへ歩いていけそう」な〜んてユーミンの歌の歌詞みたいな気持ちになってきた。
じゃあ、歩いてみましょうか!
というわけで、桜の道から海沿いの道に出て、どんどん歩いた。
途中マックでコーヒータイムをとり、また歩いた。
で、結局家まで歩いちゃった!
地図で調べたら、およそ5〜6キロの距離。
電車代片道二人で230円。
コーヒータイムのお茶代、600円。
身も心もリフレッシュしたチョー安上がりな素敵な一日でした。
また行こっと!
c0035386_022880.jpg

[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-02-05 00:46
line

お腹すいても、眠くても、なんか楽しくありたいな。ダウン症の息子「素直」との楽しい日々のおすそわけ。


by sunahaha-happyday
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite