今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

タットン会

タットン、なんじゃそりゃ〜
と、初めて聞いた時は思った名前。
実はこれ、「タッキュウ、バドミントン」の最初と最後をとったんだそうだ。
もち、卓球とバトミントンをする会だよ。

c0035386_2333374.jpg発足から6年になるこの会の主な活動内容は、知的障がいのある青少年と近隣の中高生、大学生が一緒に卓球やバドミントンをして楽しむというとってもシンプルなものだ。
でも、ありそうでないよね、こんな会。
一般的に、こういった会の運営は、障がい児の保護者が当たり、それがけっこう負担になるケースが多い。
しかし「タットン会」の場合、運営は障がい児教育に携わっておられる教師と学生が中心だ。
おかげで、障がい児の保護者は気楽に参加できる、そんなところもとっても嬉しい!

さて、素直くん、昨日開催された「タットン会」にめでたくデビュー、初めてバドミントンを体験した。
なにせ棒を振り回すのは得意だから、バドミントンなんてなんのその、ブ〜ンブ〜ン・・・・
ちょっと力入れ過ぎ。
そんな素直の相手をしてくれたのは、と〜っても優しそうなお兄さん。
メチャクチャをやる素直に、よく2時間つき合ってくださいました。
ありがとう!

c0035386_2355347.jpgもちろん素直は本当に楽しそうで、これは病み付きになりそうだな。
バドミントンの後はバルーンで遊び、最後に片付けと掃除をし、終わりの会をして終了となった。
来月、また楽しみだね。

タットンのみなさ〜ん、どうぞよろしくね!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-06-17 23:57