今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

報告いろいろ

先週の日曜日、米軍横須賀基地の消防署に知人の紹介で遊びに行った。
c0035386_143432.jpgゲートからバスに乗りベース(基地)の奥にある消防署に着くと、チョーカッチョイーアメリカ映画に出てくる消防車やはしご車がズラ〜リと並んでいた。
どれも自由に乗っていいそうだ。
「すなお〜、この消防車乗っていいんだって!」
すると彼の瞳がキラリ〜んと光った。
その後はもう乗りまくり。

他のコーナーでは消火体験などをさせてもらえるのに、そんなの見向きもしないでひたすら車車車!
約2時間消防車&はしご車を満喫。
それでもまだ足りなそうだった。
c0035386_1561448.jpg帰りしな、消防隊員の方が「ほんとうに好きなんだね。またおいで!」と笑顔で言って見送ってくれた。
それにしても、消防隊員のカッチョイイこと!
もうイケメン揃いったらありゃしない。
ハハうっとり。。。

消防署訪問の後はベース内のレストランでランチ。
これぞ「アメ食」という感じのメニュー。
素直はピラフに鶏肉のスープ煮をかけ、ミックスベジタブルを添えてもらった。
デザートは果物どっさり。
甘ーいフルーツケーキにドギツイ緑のメロンソーダ。
ハハはピラフとベーコン、ポテト。サラダ。チキンスープ。
クルミのどっさりのったケーキにココアのような味のコーヒー。
美味ではなかったが私的にはけっこうウマかった。

大満足で米軍基地をあとにした母子だったよ〜ん!

報告2
26日、横浜交流音楽祭、ホンキートンクラスト出演大盛り上がりのうち無事終了。
ホンキーはこの音楽祭に今年で8回目の出場だそうだ。
私たちはホンキー入団4年目なのだがずっと素直の運動会と日にちが重なってしまい、この音楽祭は初めての出演となった。
観客も出演者もとてもアットホームな感じで、私はリラックスしてステージを楽しめた。
素直は相変わらずぼーっとしていたのだけれど、今回は同じクラスのかっわい〜い「みゆちゃん」が一緒だったので、ご機嫌のご様子。
楽屋ではホンキードラマーゆうくんの素敵なお姉さんがヘアーセットをしてくれて、おばさんダンサーたちもいい感じ。
ところで素直、そのお姉さんのお嬢さん「さゆりちゃん1歳」から離れない。
ひどくお気に入りのようだった。
パパは濃ーいマスクのアメリカ人で、さゆりちゃんはパパそっくり。
おめめぱっちり。めちゃかわいい。
素直、面食いなのであった。
って、男はみんな美人が好きに決まってら〜。
かく言うハハも、イケメンに目がないのであった。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2007-05-28 02:25
line

お腹すいても、眠くても、なんか楽しくありたいな。ダウン症の息子「素直」との楽しい日々のおすそわけ。


by sunahaha-happyday
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite