今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

雨の休日

汚れた運動靴を洗いたいな〜
と思ってるんだけど、お天気がイマイチで洗えないなあ。

素直は金曜日から、学校に復帰。
でも最初は2時間くらい行って帰宅。
なぜかと言えば、植え込んだペースメーカーが安定するまでの1〜2ヶ月は、右腕をあまり動かさないようにとのことなので自粛・・・・・
のつもりなのだけれど、気がつくとブンブン腕を振り回してたり、重たいものをえいや〜と持ちあげていたり・・・・・
なるべく動かないようにと一応右腕を三角巾で首から吊っているんだけれど・・・・・
「三角巾なんてつけても、まったく役たってないんです・・・・」
と、先日診察の際に主治医に話したら
「それでも一応つけておいてください。これとったら、きっと今の3倍動きますよ〜
なんと言うか、気持ちの問題かな〜」
なーるほど。
さすが神の手、小児心臓外科医のおっしゃることは違う・・・・って、あんまり関係ないか。

ところで、素直くんが人をほめるときに使う言葉は「かわい〜〜」なんだけどさ。
入院中のとある日、診察に来られた「神の手、心臓外科医」に
「おっちゃん、かわい〜い」と言った素直くん。
命を救っていただいた医師に対する精一杯のお礼の言葉だった(?)のだろう(笑)
[PR]
by sunahaha-happyday | 2006-06-18 15:27