今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

10年前の今日、命がつないだ

10年前の今日、息子「素直」は手術で命を繋いだ。
生後10ヶ月。
おりしも前日は阪神大震災。
病院の待ち合いのテレビは朝から晩まで燃えさかる神戸を映していた。
あの瓦礫の下で、今消えそうな命があるかも知れない、そう思うと心が震えた。
救われた命と失われた命。
喜びと悲しみが交叉した一日だった。
あれから10年、今年素直は11歳になる。
ダウン症、腸閉塞、心臓病。
いろいろあったけど、今は見違えるように元気になり、楽しそうに学校に通っている。
はち切れそうな笑顔から、ハハは一番大切なものを毎日もらっているよ。
それは言葉にするとちょっと難しいけど、涙が溢れだす手前の、せつないかよわい、かそけし喜び。
一番綺麗な喜び。
ありがとう。
明日は晴れだね。
きっと楽しい一日が待っているよ。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2005-01-18 00:38