今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

ヘンなお侍さん

c0035386_9444080.jpg

地元観光協会主催のウォーキングイベントが年間五回ほどある。
その一つに先日行ってきた。
ウォーキングの参加ではなく、ゴール地点で待ち構えての販売であ〜る(笑)
素直の通っている作業所は観光協会の会員なので、毎回お菓子やジャムなどをを売らせてもらっている。
売上はボチボチだが、ウォーキング参加者の仮装姿を見るのが楽しい。
カッコイー「ペリー提督」がいたのだが、歩くのが速くて撮影を取り逃がした。
よって、メガネをかけ腕時計を付けたお侍さんとの撮影になった次第。

いや〜
こういうの大好き!

ハロウィンの仮装は性に合わないが、サムライはいいねー。
飛脚もいたんだけど、やっぱ速くて間に合わなかった(笑)
甲冑隊もカッコ良かったっす。
江戸町娘風や鍬担いだ農民風もいたなあ。

こんな風に、おバカなことを本気で楽しむって、人生豊かにする秘訣の一つかもしれないね。

来年は仮装して参加しようかなあ。
何がいいかなあ。

大好きな日本昔話の「ちょうふく山とやまんば」はどうかなあ。
私がやまんばで素直が怪力のマルってのはどう。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-11-06 09:44