今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

海弁

c0035386_133389.jpg

海に沈む夕陽を眺めながら、遅めの昼食。

って、ちょっと遅すぎだろ。

と、そこんところは置いといてー

夕方だとトンビもどっか行っちゃっていないので、海弁してもおかず盗られる心配はなく、ゆっくり食べられる。
昼間だとトンビの襲来がスゴいのよ。
弁当箱から唐揚げをピンポイントで盗んでいくんだから、どんだけ良い目をしているんだろ。
しかし近頃ではおかずだけでなく、オニギリや菓子パンまでくわえていっちゃうんだから油断できない。
メロンパン食べてるトンビなんてカッコ悪りー。
猛禽類としての誇りを捨てちまったのかー。

ま、それはともかく…海はいつ来ても美しく、この先に「あの世」があるように思えてしまう。

あの世を眺めながらの唐揚げ弁当は、そりゃあ美味かったっす。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-10-30 01:03