今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

グループ展終了

何だかとってもとっても大切な時間だった気がする。

高校時代の同級生5人でのグループ絵画展。
それぞれまったく違った道を歩んでいるけど、久しぶりに会って、懐かしいとかそんなんじゃなくて、家族みたいな、ふるさとみたいな…そんな居心地の良さを感じた。

今回初参加のY君は、私の大親友Sにこう言われ、一念発起したそうだ。

「もうすぐみんな死んじゃうんだから、絵を描きなよ!楽しくやろうよ!」

もうすぐ死んじゃうかどうかは分からないけど、いずれは皆この世とはお別れする。
いつか、そのうちなんて言わず、今、描こう。

私たちはその昔、みな絵を描きたくって集まった仲間だった。

あれから何十年が過ぎ…
仕事、子育て、親の介護、自身の病気、などなど、理由は様々だが、未だ絵を描き続けている仲間は少ない。

でも私たちは本当は絵をずっと描いていたかったんだ。

だから今、この再会を機に、また絵を描く仲間でいよう。

画廊に絵を飾って、おしゃべりして、最終日に絵を壁から下ろし、またおしゃべりして

そんなこんなしていて、写真撮るのすっかり忘れ

うん来年また撮ればよいね。

グループ展を企画してくれた友人たちに感謝。

オープニングライブを開催してくれた友人たちに感謝。
(素晴らしいライブでした)

遠いところ、来てくれた友人たちに感謝。

本当にありがとうございました。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-10-15 21:07