今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

アースカン・フェス@ソレイユの丘

c0035386_22385440.jpg

あー楽しかった!

素直も最初から最後までノリノリ絶好調!

毎年7月海の日、ソレイユの丘で開催されるこのフェス、初めの頃はアフリカン一色だったのが、だんだんと色んなジャンルのグループが出るようになって、ますます楽しくなってきたよ。
今回も飽きることない濃〜い6時間!でした。

ゴスペル、弾き語り、ロック、和太鼓、そしてアフリカン。

最後は全12チーム総出演総ダンスの大盛り上がり。
ハハも若いダンサーに混じって良い汗かきました。

日頃の疲れがすっかり取れた感じ。

疲れにはやっぱダンスでしょ!(笑)

何か?

それにしても、身も心も躍る楽しい体験ってのはホント妙薬だと思う。

祭りの後の寂しさは〜…なんて言う歌もあり、わかるよ、その気持ちも。

でもやっぱり楽しんだ方がいいんだよ。
後で寂しくったって何だって、楽しい時を享受した方がいいんだよ。
歌って踊るって、心のデトックスなんだよ。

昔は村々の祭りで老若男女一堂に踊ったものなのに、今はそういった機会が少なくなったから、毒がたまっちゃっているかもね。

思い起こせば、私が子どもの頃、夏祭りの盆踊り会場では子どもたちが競ってやぐらに上がり踊ったもんだよ。

ああその頃の血が疼くんだねえ。

何はともあれ
すんげー楽しかった!

主催のアースケさん、スタッフの皆様、本当にありがとうこいました。
来年もよろしく!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-07-22 22:38