今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

本日の嘆き

c0035386_11223613.jpg

洗濯物が乾かねー!

我が家に乾燥機なるものは無い!

よって洗濯物が日に日に溜まる一方なのだ。
むりくり、雨が降り込みにくいベランダの片隅に干してはみるものの…
乾かねー!
24時間干しても乾かねー!
致し方なく狭〜いお家に干した日にゃあ、くっさーい。
よって、また洗わねばなんねーだ。
二度手間じゃ〜。
おねげーだ。
何とかしてくんろー。
コインランドリーに乾かしに行ってる暇なんかねーだよ。
(ブログ書いてる暇はある(笑))
直鎖アルキルベンゼンスルホン酸なんて言う物質が主成分の部屋干し洗剤なんて使いたくねーし。
因みにこの物質、「油汚れが良く落ちる」が謳い文句の洗剤にはたいがい入ってて、つーか主成分だったりして。
ででで何が怖いかと言ったら、金魚の水槽に一滴たらしただけで金魚ちゃん浮かんでしまいます。
これやっぱ川や海に流しちゃいかんよ。
油汚れ落ちるけど、使う人の油も落ちちゃって手荒れになるっすよ。
金魚ちゃんの命奪う洗剤、やっぱヤバいと思うよ。

だから私は、石油由来の直鎖アルキルうんたらかんたら系の洗剤は若い頃から極力避けてるっす。
でね、これ系の合成洗剤使うとタオルがゴワゴワになっちゃうので必然的に柔軟剤とか皆さんお使いになるでしょ。

今、合成洗剤使ってる方、騙されたと思って止めて、石けん系の洗剤(ミヨシ粉石鹸とか)に変えてみてね!
ゴワゴワなんてぜ〜んぜんしないから柔軟剤は不必要になるよ!
実は汚れも良く落ちるの。

あれれー
呟いていたら晴れ間が見えてきたよー

干すぞー

………

って日差しあるのに雨降ってるじゃん。

まいっか
梅雨明けのうっそうとした緑と輝く太陽を楽しみに、仕事に励むとしよう。

四季っていいなあ〜

四季と言えば、素直の太鼓師匠が出演してるライオンキング(自慢(笑))観に行きたいのだ!
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-07-07 11:22