今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

戦国武将に変シーン

c0035386_1654566.jpg

ムッチャ似合ってません?

親バカ丸出し画像&コメント(笑)

太鼓でステージ上がる時など、とにかく着飾ることを嫌がる素直くんなのだが…

戦国武将のコスプレは自らやりたがったのだよ。

やっぱ男の血が騒ぐのであろうか。
バカ殿っぽくもあるが(笑)
「殿、オシッコはお済ましですか?馬に乗ってから行きたくなっても無理なんで御座りますよ!」ってか(笑)

ふれあいフェスティバル甲冑コーナーにて。

それにしても良くできてるなあ。
本物は金属で重たいのだろうがこの甲冑、紙やビニール素材なんだそうだ。
本物を参考に型紙を起こし、何百ものパーツを組合せた手作り品である。

甲冑クラブ(勝手に命名)のいかついオッサンたちが、何ヶ月もかけて作り上げた逸品がズラリ。
すごい情熱だにゃあ。
映画で観る戦国武将は確かにカッコイイが、その情熱、オバサンには到底理解できませんにゃあ。

と言いつつ、我が息子の甲冑姿を自慢するバカハハであります。

追伸
市内で活動するNPOや任意団体、福祉ボランティア等が一同に集まり、福祉会館1〜8階まで全館あげての一大イベント「ふれあいフェスティバル」。
今日はステージパフォーマンスでホンキートンクも出演。
大勢の方に楽しんでいただいた。
ホンキーの前に出演したフラダンスチームに、何と以前一緒にフラを習っていた仲間がいてビックリ。
すご〜く綺麗だった。
またちょっとフラやりたくなっちまった。
アロハー

今日のフェス、盛り沢山すぎて全て見て回れなかったが、何か一つくらいと思い、ハハはネイルコーナーでキラキラ爪にしてもらった…
のだが、乾く前にスナブーに触られちゃって…あーあ(-_-#)
でした。

他にもハンドマッサージ、健康診断、手話ダンス、オモチャやクラフト体験、ゲーム、プリクラや名刺作りなどなど。
販売コーナーも安価な手作り品のオンパレード。
ステージではクラシックからお笑いまで。
一日中楽しめて全て無料の太っ腹なお祭りでした。
また来年も楽しみだね。
余談…小泉進次郎がすごい勢いで駐車場横通路を走っていった。市内の福祉イベントには必ずと言っていいほど顔を出す進次郎さん。分刻みのスケジュールなんだろうねぇ、きっと。
すごいパワーであ〜る。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2015-06-07 16:54