今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

岩桜祭

先週の土曜日、素直の学校祭「岩桜祭」が開催された。
いわさくらと書いて「いわおうさい」と読む、その心は?

さて、午前中は体育館でのステージ発表があり、素直は「ガムラン楽団」での演奏を披露した。
全国学校は数有れど、ガムラン楽団のある学校なんて他にあるだろうか。
本当に貴重な体験をさせていただいてます。
ガムランとはインドネシアの伝統音楽で、それはそれは心癒される音色なんですよ!
ガムランをされている先生がいらして、ご好意で本物の楽器丸ごと貸してくださっていて、指導までしているんです。
感謝!
写真は最後部で撮ったのでボケボケだけど、立ってドラのような楽器を叩いているのが素直。
ぼわ〜〜〜〜〜〜〜ん、と、素晴らしい音色が響き渡っておりました(親バカです)
c0035386_17222765.jpg
c0035386_1722692.jpg


午後からは、自分たちが作った製品を販売。
素直のクラスは、バスマットとビオラの苗を販売。
超吸収の良いバスマット300円でゲット!
他にも、手透きハガキセット、小物色々、陶芸などなど生徒たちの力作揃い。
特に陶芸はプロの域。
素晴らしいなんてもんじゃなかったっす!
全部買い占めたかったけど、遠慮して3枚ほどお皿を購入。
c0035386_17283159.jpg


来年がまた楽しみだね!

ハハは、PTAで食販コーナーでゴミ担当!
疲れた〜。
ふ〜。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-11-30 17:33
line

お腹すいても、眠くても、なんか楽しくありたいな。ダウン症の息子「素直」との楽しい日々のおすそわけ。


by sunahaha-happyday
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite