今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

波紋音

c0035386_20541347.jpg

彫刻家である斉藤鉄平さんの創作楽器「波紋音」


これすごいよ。


今から2年程前に、友人が奏でてたのを聴いて、私も触れさせてもらって、一目惚れし即注文した世にも不思議な楽器。


名の如く、波紋のように和を描いて音が響いていく。

誰が奏でても、美しい音が波紋のように広がる。

疲れた時は心ほぐし、乗ってる時はイマジネーションが音と一緒に打ち寄せる。

素晴らしすぎ。
家宝であ〜る。


仕事やらPTAやらライブ準備やらで、正直余裕のない今…
こそっと出してポロリ奏でています。

試験前に限って無性にマンガ読みたくなって、こそっと開く少女漫画雑誌みたいに。

ちょっと読んでから、勉強しよっと。


ちょっと奏でてから、仕事しよっと。
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-11-14 20:54