今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

ミニ節電対策

c0035386_1113748.jpg

c0035386_1113713.jpg

17年使ってたクーラーが故障した。
で、新しいのを買った。
大人だけならクーラー無しでも工夫次第で何とかしのげそうだが、うちには素直がいる。
素直は体温調節が苦手な体質で、暑かったり水分が不足したりすると、それだけで即38度くらいの熱を出す。
幼少の頃は常に室温25〜26度くらいに調整していた。
今は大分丈夫になり、多少の暑さには耐えられるようになったが、それでも真夏のクーラーなしの部屋は、かなり厳しい。。。ワタシも。。。お肉着てるんで。
と言うわけで、クーラーを買いに行ったのだが…
何と設置まで最短で2週間だとさ。
なんじゃこりゃどっこいしょ。


それで仕方なく、暑さ対策、あれこれ工夫してるわけである。

写真は、簡単首巻きクーラーだよ。
ケーキなんかについてくる保冷剤を2つ3つバンダナでくるみ、首に巻く。
けっこうイケる。
保冷剤なければ100円ショップで色々あるよ。
首巻きクーラー、市販のもあるけど、バンダナの方が綿素材で気持ち良いし、好きな柄にすれば可愛くお洒落(か?)。。。(^_^;)
しかし素直は嫌がって巻かないのだよ。

ベランダに打ち水もやってみだか、う〜んちったあ涼しくなったかなあ。

今日は、友達お薦めのクーラーパットなるものを買ってこようと思う。
布団の上に敷くと寝るとき涼しいんだと。
量販店のチラシで見たら、なんかオネショシーツみたいだなあ(; _ ;)/~~
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-07-09 11:13