今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

合格!

c0035386_11422135.jpg

しました〜!

奇跡は起こる?

まあ付け焼き刃であるが、ちったあ勉強したし。
しかし諦めず前向きな気持ちで、少し努力をすれば何とかなることは、私の受験に限らずあると思うよ。

電力にしたってそうでしょ。
原発なしで絶対に今の生活維持できるよ。
つーか、出来なくても原発なんて絶対にあってはならないものだよ。
広島長崎の悲劇、加えて原発事故…
なのに、なんやかや理屈をつけて原発を再開するか?
誰、そんなこと言ってるの?
一般の市民は、特に子ども育ててる母ちゃんたちは100%反対だよ。
虚しくて涙がでるよ。
せっかくの合格もわーいわいと喜べない。


実は、友達の子が、4月頃から体調を崩し、先日急性白血病と診断され入院治療している。
素直の親友。
赤ちゃんの時から、ずっと友達の○○。
素直は毎日、独り言で親友の名を呼んでる。
そして
おかーさん
○○明日来るって!
と希望をそのまま話す。

発病は偶然か?


絶対に回復すると信じているが、治療はかなり辛いと聞く。
何であの子が辛い思いしなきゃならないの!
一つも悪いことしてないでしょ。
それどころか、めちゃくちゃ優しくて天使のような子なんだよ。


チェルノブイリ周辺では白血病の子どもが急増したと言う。
福島も二の舞にならぬことを心から祈ります。
福島の子どもたちを、何とか疎開させて欲しい。
親と離れて寂しい思いするかもしれないけど、とにかく離れて!
予算無いなら、子ども手当て止めて全額を福島の子どもたちに使うべきだよ。
そういう使い方するなら子どものいる家庭は絶対に賛成するはず。

そうそう
親友ミケが、私の思ってることをそのまんま記事にアップしているので読んでみて。
伊達に35年付き合ってないなあ。

今携帯から記事書いていれのだけど、こちらからリンクするの分からないので、以下を検索してみてね。


Space彩
7/3の記事
日本の夏、茶番の夏
[PR]
by sunahaha-happyday | 2011-07-07 11:42