今日が楽しく明日が楽しみ

sunahahaha.exblog.jp ブログトップ

時間

去年の12月、横浜で行われたロックバンド「サルサガムテープ」のクリスマスライブを観にいった。
あれから1年、今年も開催されたサルサのライブに、なんとなんと、我がホンキートンクがジョイント出演したのだ!
サルサガムテープは、いつ見ても、本当に楽しいバンドで、その魅力は計り知れない。
素直もサルサの曲は大好きで、CDに合わせよく歌って踊ってる。
そう、サルサの曲は、踊りたくなっちゃうの。
AKIRAの曲が魂に響くように、サルサの曲は細胞に響くといった感じかな。
音楽は、響いてなんぼでしょ。
ちまたに溢れる楽曲の大半は響くどころか、素通りだよなあ。
レミオは別だけど!(笑)。。。何で笑うのじゃ〜。。。。

サルサガムテープの迫力のライブ、写真で報告したいところなんだけど、写真撮らなかったの、残念!
とにかく写真のことなんて気にせず、楽しみたかったんだ。
気になる方は、サルサのHPを見てね。

それにしても時の過ぎるのが速すぎ!
と今までに1万回くらいは言ってると思うけど、やっぱ速い。

友人でとても時間の使い方の上手な人がいる。
彼女は、1日にいくつもの用事をこなし、沢山の習い事や趣味を楽しみ、いつも明るく優しい。
完璧じゃん。
で、どうすればそうなれる?と本人に聞いてみた。
すると彼女曰く
「そうね、今5分あったら何ができるかな?と、いつも考えて行動してるのよ」
だそうだ。
そ、そんな、私には無理だ〜
と思った瞬間、もう一人の友人がこう言った。
「へ〜、すごいね。私なんか、5分どころか、1時間しかないからや〜めた、って考えちゃうよ〜」

時間上手の友人。
テキパキ何でもこなし、実年齢よりは遥かに若く、素敵だ。
反対にのんびり屋さんの友人。
穏やか、笑顔が優しい。
世間一般では、時間上手の人の方が評価は高く、そうありたいと願う人も多いだろう。
でも、のんびりもいいな、と思った。
のんびりの中でしか、発見できないことは沢山ある。
とはいえ、この年末の忙しい時だけでも時間上手人間に、超なりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!

c0035386_14161862.jpg

    絵:素直・・・銀河鉄道?
[PR]
by sunahaha-happyday | 2009-12-29 14:17